アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が見た限りちゃんとした大人がUSB扇風機を使っているのを見た事が無いですが、やっぱりちゃんとした人はUSB扇風機を片手に表を歩く事に抵抗がありますか?

ここで言う「ちゃんとした人」は説明が難しいですが育ちがいい人、とか正式な職に就いている人とかそういう感じです。

A 回答 (3件)

どうなんだろうね。



自分はUSB充電できるハンディファンを3つ、クリップファンを2つ所有している。クリップファンはUSBバッテリの機能も持っている。
保冷材を使うクーラージャケットも持ってる。もちろん予備の保冷材もある。
さらに昔から、安ぅ~い500円程度の扇子も普通に持っている。

すべて普通に使いますよ。
まあ、ジジイ寄りのオッサンですけどね。

小型でも強力なモータを搭載した超小型のハンディファンも2つ持っていましたが、外回りの仕事が多い甥にあげちゃいました。(ファンの直径が5cmもないけど最大風力ならドライヤーの代わりになるような強力なもの)

ハンディファンは基本的に予備として持ち歩いていますが、仕事仲間に使わせることもある。
クリップファンは屋外や屋内の定点での使用に使います。(たまにトイレに持ち込むこともある)

しばらく前はUSB給電で駆動するUSBファンも使っていた。これはモバイルバッテリと組み合わせての使用でした。まだハンディファンが出回る前でしたね。屋外での作業に重宝してました。

・・・

ということで、その人が置かれている環境次第なんじゃないかな。
    • good
    • 0

扇風機使わずに


エアコン使うからでしょう
正直どういう時に扇風機使うか分かりません
サーキュレーターとかもあるし
    • good
    • 0

2つ所持していますが、専らデスク用と、就寝用に使っています。


就寝時の大型扇は夜半過ぎに寒くなるし、100Vだから電気代もかかります。
USBは5Vだから経済的です。
更に大型扇は超微風が得意ではないため、USB式に軍配が上がります。
USB扇風機、良いところ多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!