プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳自衛官です
教官殿は民間の方が楽と言います
本当でしょうか

A 回答 (6件)

仕事はきつい要素なんの仕事でも同じだと

思います。
    • 0

あなた様は難関を突破された優秀な公務員で羨ましく思います。

自衛官は体力の他、知力と強い意志もないと定年まで勤め上げられません。しかも、国防の最前線に立ちながら、冷たい多くの国民から「税金を払っているのだから危険に立ち向かって当然」との厳しい立場に立たされています。自衛隊と警察がなければ内外の敵によってこの国はとっくに滅びているのに。

一方、民間企業は一人一人の社員がその立場に応じて実績を上げなければ、即不適格者として排除される厳しさがあります。

公務員も民間も業務内容や給与体系は其々異なっても、個々の構成員が組織という神輿を担がなければそこは潰れるという点では同じではないかと私は思います。一概に天秤にかけられないということです。あなた様の教官殿は民間への理解が不足しているような印象を受けました。

先月殉死された陸自坂本第8師団長さんらは着任早々現場を実査中不幸に遭いました。あなた様も頑張ってください。自衛隊応援団の独り言でした
    • 0

民間は稼がないと潰れます。

• 0

ウソですね。

成果も何もなくても給料いただけるなんて
民間じゃ考えられんでしょ。
    • 0

何をもって「楽」と定義するか、じゃないですかね

考えようによっては命令をこなせば良い自衛官はラクなのでは
民間は自分で仕事探さなくちゃなりませんよ→職探し、じゃないよ?入った会社の中で自分にできること探すんですよ
悪く言えば命令だけ=指示待ってるだけ(自分で工夫してはいけない)の自衛官はすごく楽だと思います
    • 0

本当です・・

課業の合間に煙缶を囲んで休憩してても 集合時間になれば イチイチ整列しないといけない・・なんて民間企業には無いしね・・
    • 0