プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の牛肉で最も美味しいのは仙台牛ですが、世界で最も美味しい牛肉は何ですか?やはり仙台牛でしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

「美味しい」の基準による。



アナタの基準なら世界中のどの牛肉を食べても恐らく仙台牛でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいの基準は分類ですね。ランクがA5、またはB5しかないので、仙台牛は美味しい肉だと判断されます。(実際肉質も良く、何度もコンテスト等で優勝している肉でもあります。あまりにも高級牛過ぎて、普通の人は知らないのかも)

お礼日時:2023/05/04 07:34

んーー。


自分的に世界一は仙台牛じゃなくて。佐賀牛ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

佐賀牛が世界一なのですね。
たしかに、よく名前を聞く牛肉です

お礼日時:2023/05/04 07:34

自分的には飛騨牛の方がうまいです。

人それぞれですが仙台牛が世界一は無いのかなとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、世界で最も美味しい牛肉は?

お礼日時:2023/05/04 01:19

うーん・・



味覚って 人それぞれだしね・・

芸能人が ステーキはミディアムレアに限る・・なんて言ってるが 味付け無しだとミディアムレアなんて柔らかいだけだし・・

魚も そう・・・ヒラマサの刺身なんて 魚臭さは無いが 魚そのものの味も しないので 冷たい物を食べてるだけで 魚の味も無いし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、世界で最も美味しい牛肉は?

お礼日時:2023/05/04 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!