プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日久々に焼肉をしてホルモンや牛タンを食べたら飲み込めなかったのですがこれは自律神経って関係してますか?白ご飯とかソーセージとか柔らかいお肉は食べれました。
他の人は食べれてたけどこれはただ単に硬かっただけでしょうか?
薬も飲む込む時詰まって苦しくなったりたまにします。
年齢は17です。
過敏性腸症候群とか逆流性食道炎とかも関係ありますか?

A 回答 (3件)

NO2さんが正答かもしれませんね、一度医師の診断を受けては如何ですか?。

    • good
    • 0

ひょっとしたら嚥下機能が弱いかも

    • good
    • 1

噛む力が弱ったのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!