アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

53歳で、564万円の貯金しかないって、硫化水素自殺か練炭自殺した方が、ましなくらい超少ない貯金額ですよね?
実家住み、家賃無し。治験参加者、アルバイト面接2社受けてる結果待ち無職。東京都在住独身妻子無し。大学卒。(スペック)

A 回答 (10件)

24歳の自分より少ない額です。


今まで何してたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2000万貯金があったんですが、1500万使ってしまいました。

お礼日時:2023/05/06 14:45

その調子で頑張りましょう・・。


やでばできる。
    • good
    • 1

低金利時代に貯金にこだわりを持たれる理由がfどこにあるのでしょうか?


1億円に付く普通預金金利って7960円ですよ・・。
500万円の預金で当座はしのげますので、万が一の待機資金としては十分です。
問題は継続して受けられる収入のポテンシャルです。
むしろ仕事が無い方が問題です。
実家暮らしならお金はそれほどかからないですし、将来のことを考えると預金よりも、個人年金等の運用商品を考えられるほうが良いと思います。
そんな緩い理由で、なんで自殺するの・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日5月6日㈯、仕事の内定が出ました。5月9日火曜から働きます。金、貯めます。

お礼日時:2023/05/06 11:51

俺は1日に米1合で十分足りるから、家もあって500万もあれば呆けるまで年金でやっていける。


>硫化水素自殺
かなり苦しいと思うが・・エーテルでも作った方がええよ。
    • good
    • 1

墓はありますか。


葬儀代も必要です。
死んだら終わりではないです。
    • good
    • 0

無いやつだっているし借金抱えてる奴もいる、貯金があるだけ上々。

    • good
    • 1

そんなことはないとは思いますが、自殺したいならその前にそのお金(葬式代だけ残して)使った方が楽しくありません?


海外旅行でも行きましょう!
    • good
    • 1

全然良いじゃないですか。

私なんて借金数千万ですがとりあえず雨風凌げる場所もあるし3食たべられるし普通に生きてますけどね。

あなた贅沢病じゃないですかね。
「質問です。」の回答画像3
    • good
    • 2

564万円もあれば貴方の葬式の費用は充分に支払えます。

誰にも葬式代の心配をさせ無いなんて立派なものです。
    • good
    • 3

( ・`ω・´) まだ諦めるな株で10倍にすれば5000万やのーぷろぶれむやで!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!