プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW明け役員面接を控えています。スキルチェックや給与の確認などは済んでいます。ネットで調べると最終面接の合格率は高めみたいですが、、最終面接まで来てるから期待して良いのでしょうか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• うれしい

ネットには5割〜8割書いてますね、、期待していいのかなぁ。受かるつもりでやらないとね。

• うれしい

ありがとうございます。頑張ります!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 11:41

A 回答 (2件)

厳しい回答がありますが。

。。気を抜かないで臨んでください。
私の経験では最終面接は会社の経営層への確認になるので基本的に不採用はありません。経営層は人事の専門を任せている部門や採用する部門の責任者の決裁を終わっている結論にケチをつける可能性はほとんどないでしょう。
経営層が入社してくる中途採用者のことを入社まで知らないって事がないようにする関門だと思います。
安心してリラックスしていいと思います。大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • 1

最終面接もふるい分けするために行うんですよ。

よく俺は最終面接まで行ったと自慢するパカもいますが、採用されないということは同じです。殆どが採用されるというのなら、そんな面接必要ないです。合格率高めでも落とされるということは致命的な何かあるということです。採用するか、しないかは雇う側の勝手です。
    • 1