アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。

千葉大の法政経学部と中央大学の法学部はどちらが難易度高いですか?

また千葉大の法政経学部は独学で行けますか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていたのですが,高校の受験時の偏差値は65です。

      補足日時:2023/05/07 08:37

A 回答 (3件)

得手不得手にもよりますが


偏差値が大差ない中で
一般的には5教科7、8科目と科目数の多い千葉大ですね

うちなら学費と東京の家賃って意味では中央大の方がきついけど

独学で行けますか?
これは意味のない質問ですね
行ける人はいるけど
あなたが行けるかはわかりません
他の情報もあれば比較的可能に近いかどうかはわかるかもしれませんが

帝大でも、それこそ東大でも独学で行ける人はいます

うちの子供、片方は塾に行っても落ちると思うけど
もう一人は独学で合格すると思います

といってもここで丸投げなしつもんをするタイプは
独学には向かないかなと思います
    • good
    • 1

千葉大の法政経学部の偏差値57.5、中央大学の法学部は57.5~60.0です。


ほぼ同じ程度(若干中央が上)ですから、あとは国立か私立か、経済的にどっちの負担が少ないか、通うのか下宿なのか・・でしょう。
独学ではなく、受験対策として受験予備校に通った方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり予備校に通った方がいいですよね(T_T)

お礼日時:2023/05/07 08:33

ほ、法政も……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!