dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校とか大学で学校推奨の資格は取っておいたほうが良いですか?

A 回答 (5件)

とっておく方がいいです、後から取るの大変だし

• 0

まともな相手がくれるというものは、何でも受け取っています。

まして、高校とか大学とかのちゃんとした教育機関のものなら、尚更もらっておきます。履歴書の空欄にも文字が埋められ、何かと印象もよくなります。
    • 0

学校で推奨されているなら、資格を取るのに必要な科目がカリキュラムに組み込まれているなど、その資格を取りやすい環境であることもあります。

たとえありふれた資格であってもないよりはある方がずっと良い(資格や職種によってはみんな持っているのに自分だけ持っていないとかなり不利になることもあります)ですから、時間などに余裕があるなら、撮っておいた方が良いでしょう。
    • 0

学校が推奨する資格ということは、有資格者が沢山いるのでしょうから、あまり価値は高くないでしょうね。

勿論、自分の将来の仕事とかに関係しそうなものは別ですね。
それよりは、難しくても、国家資格を取っておくほうが良いですね。その資格があれば、くいっぱぐれはなくなる可能性があります(未来は不確定要素ありですが)。
    • 0

推奨されているのだから取った方がいいでしょうね。

コスト以外で取らないでおくメリットが逆に分かりません。
    • 0