アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の熱について。

一歳八ヶ月、今熱を測ったら38.0℃ありました。
それ以外は元気です。
咳や鼻水ありません。

熱だけでも病院に連れて言った方が良いですか?

A 回答 (4件)

そろそろ手足口病が流行し始める時期です


発熱は必ずではありませんが、全患児の1/3程度に生じます
咳鼻水の症状はありません

発熱は体内で何らかの原因で起こります。重篤か軽症かは個人差が大きい事です。
今はあまり高熱ではないですが、1歳のお子さんはまだ自分で訴える能力がない為、把握するよ、受診される事をおすすめします。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今日結局受診しました。
いきなり39℃超えの熱を出したので。

病院の先生曰く、風邪か突発性発疹だろうということでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 19:43

わたしだったらその症状でご機嫌にして食欲もあるようなら、明日まで様子を見ます。

病院も疲れさせてしまうだろうし。

もし急激な悪化したで痙攣などが出た場合は救急車を呼べばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
結局、今日病院に連れて行きました。
いきなり39℃以上上がったので。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 21:53

朝(午前中)は比較的、熱下がっているものですが今、38度あるなら夜は上がるかもしれません。

熱だけでも病院に連れて行った方が良いですよ。
診てもらい病院で処方して貰ったお薬を貰えば安心ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今日診てもらいました。
午後に熱がいきなり上がったので。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 21:54

心配なら連れて行きましょう!


自分のためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
久々の発熱だったのでどうしようかと迷ってます。

ゴールデンウィーク明けの保育園で疲れてしまったのかとおもうので、今日1日様子みて下がらない様であれば明日連れていこうと思います。

お礼日時:2023/05/10 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!