電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8才の息子ですが、17日から発熱。18日病院へ行き、咳止め抗生物質をいただきました。熱が一日朝から昼まで平熱に下がりましたが、また38°台の熱が続き、土曜日に再度受診。レントゲンをとっていただきましたが肺炎は大丈夫だといわれ、気管支炎かな?って診察。。
今日は朝から夕方まで36°台でしたが、また38,4まで上がってしまいました。
こんなに長く熱が続いたことがはじめてなので、わからないのですが。もう一度診察を受けた方がいいのでしょうか?
気管支炎ならこのくらいは熱がつづくものですか?また、やはり肺炎だったとか、ありえるんでしょうか??

A 回答 (2件)

辛いんですねわかります(過去に同じ経験が...)

自分はファーストオピニオンでは正面からのレントゲン写真しか見てもらえなくてセカンドオピニオンで心臓の裏に炎症がありました(´・ω・`)
出来るだけ早く行った方がよろしいと思いますよ(´・×・`)
自分の場合は翌日にまた行ったので薬だけで済みましたが発見が遅いと点滴(&短期の入院)も視野に入ってしまうのでそれだと(´・ω・)カワイソス
子供はとても辛いので出来るだけ早く行った方がよろしいです(´・ω・`)
お大事にして下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
明日にでも、セカンドオピニオンいってレントゲン撮ってもらいます!!

レントゲンは多方向から撮りましたか?前からだけだと心臓の影になっている事もあるので注意!

後は咳止め、抗生物質、カロナールでも飲んでしばらくすれば治ると思いますよ(^-^)
(決して過剰摂取はしないように!)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レントゲンは前から一枚とっただけでした。多方面から撮ってもらったほうがいいのでしょうか?とりあえず、土曜日に薬は追加分も出していただいてるので、水曜日まであります。無くなってから行くべきなのか、他の病院に行ってみるべきか…子供は咳以外は熱があっても元気なのですが、咳するたびによる起きるので辛そうです