々はくりかえしで変換できますが音読みと訓読みではなんていうんでしょうか?

A 回答 (4件)

「々」は記号であって漢字ではないので「音読みとか訓読みという概念はありません」。

• 0
この回答へのお礼

漢字ではなくきごうでしたか。
回答ありがとうございます。

下記をどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1337713
    • 0
    • 0

こんにちは。

岩波書店のサイトによれば漢字ではないので正式な読み方は存在しないそうですが、通称「同の字点(どうのじてん)」「ノマ点」と呼ばれているそうです。

http://www.iwanami.co.jp/hensyu/jiten/jiten/koji …

参考URL:http://www.iwanami.co.jp/hensyu/jiten/jiten/koji …
    • 0