アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは腫れてますでしょうか?
症状等もなく、体調不良もなくいます。
自分で触った感じ固くもなく、周りに聞いてみると昔と首の太さも変わらないよ~!とのこと。

「甲状腺腫れについて」の質問画像

A 回答 (3件)

貴女は脈拍数や体重について変化は感じていませか?。


もし甲状腺機能亢進症(バセドウ病)ですと、安静にしていてもホルモ
ンの関係で心臓が早く動くため、安静にしていても脈拍数が早くなり
ます。
そして常時運動状態なので、食べても食べても痩せて行きます。
脈拍数は朝目が覚めたらその状態で計測すると、条件は一定になると
思います、日中も10分位安静にして計測できると良いと思います、
血圧計などは計測記録が有るので便利です、時計で計測する場合は
1分間計測するのが良いですが、30秒計測して2倍すると良いと思
います。
体重測定は朝起きて着替え時に測定すると一定の測定条件になると思
います。
それを記録して受診時に持参する事です、受診病院は甲状腺専門医が
良いと思いますが、近くにない場合は糖尿病専門医でも私は良いと思
います。
甲状腺(甲状腺ホルモン)も糖尿病(インスリン)も血液に分泌されるホ
ルモンで内分泌ホルモンと言われています。
どちらの専門医でもお互いの病気は同じ様な病気で、患者さんの数で
選んでいると思います、そのええに有る専門医が
東京の表参道に通院出来ね人なら伊藤病院が甲状腺専門医です、喉に
鶏卵を2個喉に付けているような患者さんを見たことが有ります。
・・・下記に貼り付けて置きます。

内分泌代謝科専門医 http://www.j-endo.jp/modules/senmoni/
糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
甲状腺認定専門医施設 http://www.japanthyroid.jp/public/facilities/map …
甲状腺認定専門医名簿 http://www.japanthyroid.jp/public/specialist/map …
伊藤病院 http://www.ito-hospital.jp/
 伊藤病院系列 名古屋甲状腺診療所(旧 大須診療所)http://www.kojin-kai.jp/nagoya/
 伊藤病院系列 さっぽろ甲状腺診療所http://www.kojin-kai.jp/sapporo/
    • good
    • 0

橋本病で、30年近く通院しているものです。


こればかりは、お医者さんに診てもらい、触診してもらわないと分かりません。
それと、腫れているか?どうかだけではなく、採血しないとわかりませんよ。

何か気になる点があるのなら、内科もしくは、内分泌科に相談してくださいね。
    • good
    • 1

腫れているようには見えません。


甲状腺で病院通いしているので、違いは分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!