アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢文のヤマのヤマって共テに向いてますか?
今日での過去問を解いてみて、単語が全くわからなくて、答え合わせの解説を見たら、〜は重要語句なので覚えましょうというのがいくつかあり、勉強不足かなと思ったら覚えるべき100単語のところに載っていませんでした
しかし、速読をみたら、載っていました
単語100個の暗記はそんなに時間かからなかったので、無駄はそんなに多くなかったですが、漢文のヤマのヤマで句法を覚えてしまいました
句法も無駄になりますか?

A 回答 (2件)

思い込み激しいですね。

単語がわからない反復して覚えるしかないやろ。無駄にはならんくね。
    • 0
この回答へのお礼

単語が覚えれないのではなく、テストに出る単語が分からないんです
テストに出やすい単語が載っている参考書を教えて欲しいんです

解説を見ても分からないのであればレベルが合ってないので、素直にレベル下げて基礎から固めていく同時進行で単語はもちろん反復して覚えましょう。

やるなら毎日少しずつやりましょう。継続出来たら最強!

②過去問やる→解説見て分からんなら→分からんとこ教科書で見るの順でやるのが効果的。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

解説を見てもわからないってなんですか?
単語がわからないって言っているんですよ?
レベル下げるってことはシス単を中学生の単語帳に下げるみたいなものですか?
流石にバカにしすぎでは?
ひどすぎます