アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が世界覇権を握ってくれれば、世界にベトナム戦争やイラク戦争みたいな戦争をバラ撒かずに、円満な世界を創ってくれるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ウイグルのことですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/13 11:59

A 回答 (7件)

今の中国に、いったいどれだけの内乱が毎日勃発しているのか、先ずはそれを調べてみましょう


どれだけの民族が絶滅させられようとしているのか、それも調べてみましょう
中国共産党は、人類の真の敵なのです
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/21 08:40

漢族、ロシア人の根っからの暴虐志向を知らないと、無駄な白日夢が見れて幸せですね。



みんな国内か勢力圏内にしてしまい、「国内か勢力圏内にベトナム戦争やイラク戦争みたいな戦争をバラ撒く」だけの、腐った世界を作るだけです。
    • good
    • 0

私の全くの私見なのですが、



アメリカは政府が政治理想を叫び、国民がそれを壊す国。

中国は政府が政治理想を破壊し、国民がそれを無視して補正する国。

アメリカのトランプ前大統領を支持する勢力が強いこと。
テロがどんなに多発しようと、銃器所持支持者が多いこと。

中国のゼロコロナ政策を国民がデモで止めさせたこと。
個人的によく知っている中国人気質から。

私は、そのように感じています。

だから、アメリカ、中国、どちらもダメなような気がします。
しかし、日本は、アメリカに負けて占領されてから、今日までアメリカについてきましたけど、いまほど、アメリカについていることの価値が怪しくなっている時代はないと思います。

アメリカ政府のロシアに対する経済制裁の煽りで、損をしているのはアメリカ企業と日本企業です。中国向けの輸出締め付け、禁止品の厳格化要求で困り果てているのが日本企業の現実です。
中国企業はその間隙でぼろ儲け中です。

ここに至って、まだアメリカと言っているのは、もはや信仰に近いものだと感じます。
    • good
    • 1

①、中国が世界覇権を……目論んでるのは事実、でもそれは後進国だけだけで資源を狙う詐欺国である



②、戦争を……中国は武力戦争を望んでいない。中国のは経済侵略(ある意味戦争)で、特に後進国に対しては凄まじいかぎりである。

世界覇権を握る? 覇権とは世界を牛耳ることで、円満な世界など程遠いことだ。
    • good
    • 2

漢族の集団である中国共産党の奴隷になるだけ。


自由に中国共産党を批判・非難出来無いし、してしまえば周りも知らないうちに行方不明。
結局繁栄発展する事も無く、滅びていくだけ。
    • good
    • 2

「円満な世界」になる保証は、ないと思います。



簡単に言えば、「現時点で中国の覇権が及んでいる範囲が、円満かどうか?」で。
香港や自治区の情勢などから判断し、到底、円満とは思えません。

まあ中国に限らず、「世界政府」みたいな構想は、人権(差別)問題とか、著しい格差などが存在する間は、まだ人類には実現は難しいのではないですかね?
    • good
    • 2

中国が世界覇権を握れば、朝鮮は属国に戻り、日本は倭国自治区となり、アメリカは美国自治区、フランスは法国自治区、ドイツは徳国自治区となります。

正味のところは毎日漢人に鞭でしばかれる生活を余儀なくされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!