プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先日、私は言わゆるおひとり様なので、身の周りの世話を特別にしてもらう事になりました。
所で民生委員の訪問は65歳以上が対象だそうで、私は58なので、特別に許された。民生委員って若い人でも面倒見てくれますか?

A 回答 (3件)

民生委員は困った人なら誰でも大丈夫だと思いますが


ただ個人情報を他人に漏らす人も結構いるそうなので
そこは見極める必要がありそうです
    • good
    • 0

民生委員の正式な名前は


「民生委員児童委員」です。
この中でも児童(子&保護者)を専門にお世話するのが主任児童委員です。
ということは0才児からお世話と言うか相談に乗りますね。
    • good
    • 0

人夫々。

彼等は近所のボランティアでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!