プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変形性膝関節症は改善されますか?

むしろ悪化しますか?

A 回答 (6件)

オーバーワークになり、余計悪化しますから、無理せず、調子が悪い時は、安静にしてください。

    • good
    • 2

膝軟骨の変性が原因なので、歩いても変性が元に戻る事は有りません。


また、膝軟骨には毛細血管が来てないので再生もしません。

なので、使う程悪化します。
1万歩なんてドンデモです。

再生しないので、負担を掛けない様、筋肉を鍛えて筋肉に負荷が掛る様な対処しか有りません。
    • good
    • 1

やってみて報告して下さい。

お待ちしてます
    • good
    • 0

それは状態が判りませんので答えようが無いです。


主治医に相談した方がいいでしょう。
因みに一日一万歩と言うのは医学的根拠が無いそうです。
    • good
    • 0

医師に診てもらって下さい。



知人は、椅子に座って足の上げ下げをして、筋力を付けなさい、と言われたそうです。
    • good
    • 0

悪化します


傷口を広げることと同じですから 改善方法ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!