dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ギズパワーパッドについて】

毎回思うのですが、キズパワーパッドを使うとき必ず、絆創膏の中が白くなりますが、確かに説明書は読みましたが、難しくてよくわからないのです
白くなる理由や、白くなってる部分の中は一体どうなっているかとか、あくまでも素人にわかるように教えてください

お待ちしております

A 回答 (2件)

実は常に傷口から体液が出ているんです。

それが原因で白くなるんです。膨らむのもそれが原因。キズパワーパットは密閉し、湿度を高くして治すという仕組みなので、キズパワーパッドの中に体液をためいるんですよね。

・IN SHORT・
白くなるのは、傷口から絶えず体液が出ていて、それがキズパワーパッドの中にためているから。白くなっている部分の中は、体液をためて湿度を保っている。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m素晴らしい回答。火傷、歩きスマホによる転倒、などで使用中。わかりやすい説明感動しています

元の色は疎水性の粘着剤(肌に貼り付いて密閉する)が強く出ていて、

傷口から出る体液を親水性のハイドロコロイド素材が吸収して肥大するため、そちらの白っぽい色が強く出てきます。
    • 1