電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2キロの肉に20%のタレって何グラム?

A 回答 (5件)

2000gの20%なので、2000✕0.2で求められますよ。

    • good
    • 1

2キロに対して20%を式にすると



2kg×20%

1%=0.01 だから
20%=0.2

1kg=1,000g

だから…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

焼肉のタレ1550g入りの瓶1本の20%なら、310gです。

    • good
    • 0

2kgの10%って何グラムでしょうか?



その答えに2倍した量が正解よ。
    • good
    • 1

400グラムです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!