dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現代において、人間が苦手という人はいるでしょうか。
現代において、人間が苦手という人はいるのでしょうか。

A 回答 (8件)

知らない人とコミュニケーションをとったり、団体行動をとるのが苦手な人は そこそこいます。


生物学的な人間そのものが苦手な人はいないと思います。
狼に育てられた子供が 人間そのものが苦手だったと言う話は聞いたことがありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:12

まぁ、その場合、自分自身も人間ですから、サルかクマににでもなるのも、選択肢に入れるべきですかね。


人生、苦手を克服するのも、人間の使命というものだと、私は・・・思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:12

いっぱいいると思います。

昔より確実に増えてきてると感じてます。

登校拒否・出社拒否・引きこもりなど、殆どが普通に人間関係が作れる人はならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:12

引きこもりがそうだと思います。

今の若者の1/3は何らかの人間苦手人物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:12

苦手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:12

苦手?ではないですが多分興味が薄い。

人嫌いだと思います。

飲み会などには行きたいと思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:12

いじめられっ子でしたか。


何となくですが、そういう人にありがちな表情という気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:12

苦手です


あー苦手!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!