プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場での人間関係が絶望的で精神的ダメージがあります。

今の上司や同僚達は1年前に同時期に中途入社してきました。

彼らの入社前に履歴書を見る機会がありましたが、全員、転職回数が多くかつ短期間で転職を繰り返している人ばかり。その時は人生色々だと感じていた程度でした。

しかし案の定、入社後は社歴の長い私を目の敵にして担当作業を奪おうとしてきたり、同期入社ということもあり私だけチーム作業から外したりミーティングに呼ばない、飲み会にも誘わないといったことをしてきます。

今は出社しても彼らとの会話はほとんどなく、私の作業は他部署の上司からもらい、なんとかしのいでいますが、かなりきつい状況で精神的に危うくなってきました。

私の所属は人事部ですが、休職者の対応を担当している中途入社の年配同僚は、うつ病やADHDの社員のことを小馬鹿にしてヘラヘラ笑っており、見ているだけで不愉快になります。私が「そういうのやめたらいかがですか」と言ったら私と口をきかなくなりました。

彼らが辞めない限り自分から転職するしかないのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

え?ていうか、そんな会社にいたいと思うんですか?

さっさと辞めたらいいでしょう。
    • 0

今の会社はブラックじゃないですか?

早めに転職した方が良いですよ。
    • 0

今勤めている会社は一言で言うとブラック企業じゃないですか?精神衛生上良くないですね。

早期転職をおすすめします。
    • 0

実力が無いから舐められてるんだよね。

転職しても同じですよ。
    • 0