プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒でウエディングプランナーを目指し、現在就活中です。人気の業界で人柄重視のため、倍率や面接で求められる質も高く、なかなか上手くいっていません。

1次や2次選考までは進めるのですが、その先が落ちてばかりです。

企業によって違うとは思いますが、選考ではどんな所を見ているのか。合格を出そうと思うのはどんな人なのか。内定頂いてる方や、その業界で働かれている方がいましたら、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

どんな面接をしているのでしょうか。


内容によって
いろんな会社の面接で共通点は何かしら。
臨機応変が求められる場所。
いろんなプランをお客様の要望に合わせるには
創意工夫が必要
機転が利くかどうか
笑顔を絶やさないでどこまで食い下がれるのか。
お客様の要望をいかにその会社のプランに引き寄せられるのか
まずは各社の共通点を考えてみるのも手かも。
要求される事が見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

ホテルですと


ウエディングプランナーなりたり!
それ以外は手札がないと100%採用されない。

他の関連業界も
色々企画して商売してるので
それ以外に関心が無い物を雇わない。


式場専門会社しか道が無いのです。

司会はしない。七五三の祝いはしらない。
記念パーティは関わらないでは、貴方は結婚式専門家でしか
生きていけない。
    • good
    • 1

ウェディングの仕事をどこまで理解しているのでしょう


ゼクシーや 結婚に関する書籍 冠婚葬祭のマナーや常識 全国の会 等広い知識を持っているか
式場での最低限のもてなすマナーと言葉を知っているかを見ると思います
立った時 お辞儀の角度 目線などを見ます あとは清潔感と信頼がおける人柄かどうかです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!