プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、にぎり寿司はお好きでしょうか・・
こんな食べ方を見たときがありますか?

コレを見て、感想を一言お願いします。

「皆さん、にぎり寿司はお好きでしょうか・・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    何かさ・・
    バチが当たる食べ方ランキングがあれば、
    コレは不動の4番バッターだ!と思うのよ。

      補足日時:2023/05/18 00:10
  • にぎり寿司子ちゃんを
    素っ裸にしてやった気分で暫く見てましたw

      補足日時:2023/05/18 02:13
  • うれしい

    ブラもペンティも無しの素っ裸・・
    シャリを見て少しだけ興奮しましたww

      補足日時:2023/05/18 02:14

A 回答 (31件中11~20件)

シャリの旨さを味わうために、ネタでシャリだけたべて、味比べしたことはあります。

いいお寿司屋なら、ネタに応じてシャリを変えたりしますしね。

一方で、シャリを外して先に食べるとか、シャリを外して醤油につけて戻すとか・・・ありえません。個人の自由でもありません。

寿司は、ネタとシャリが一体となって握られているのです。はずしたら、それで、握り寿司ではない。ただの、ネタと、シャリです。もどしてももとには戻りません。

日本人なら、それぐらい、最低限の嗜みとして覚えて置いてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

どう見てもこのシャリの大きさと形・・
間違いなく"にぎりロボット"だと思いますw

お礼日時:2023/05/20 00:34

海外の方々の食べ方ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

元々、機械が握ったシャリに興味は無し。
翌日、お茶漬けにして食ってやりましたw

お礼日時:2023/05/20 00:36

見た事ない。


感想:えーーー!
ま、すし飯好きとしてはシャリだけでも美味しいから
食べれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機械が握ったのは、あまり値打ちが無いよ。
ふわふわして無くて量も形も統一してるし…

お礼日時:2023/05/20 00:37

シャリなしで、刺身だけを食べた方がマシだと思います。

ごはんがもったいないです。もっと食べ物を大切にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

翌日、茶漬けにして食べ切りました。

お礼日時:2023/05/20 00:38

食べ方は個人の自由なので良いと思いますが、完食はしてください。



写真をみての感想。
流石、すしロボット、シャリの形同じ大きさ、形になってるなということと
回転ずしやパックの寿司って、基本山葵抜きナノを再確認できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ。中々の洞察力ですな。

お礼日時:2023/05/20 00:38

寿司の上に乗せてあるものを


外してネタだけ
わさび醤油につけて
御飯の上に乗せ直してから
御飯と一緒に
口に運ぶというなら
有りと思う。

そういう食べ方をする人は
いますね。
他人で、それを
キタナイと批判する人はいますが、
食べている本人が
それを美味しいと
感じるなら
ありかなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

機械で握ったシャリに、
そこまで義理だてする必要ありますかね?

お礼日時:2023/05/20 00:40

「こんな食べ方」と言う事は寿司ダネだけ剥がして食べたと言う事なのかな!?


自宅でなら個人の自由ですが、お店や訪問先でなら失礼極まりない。
特にお店でなら寿司その物を否定して居るとも言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にぎり寿司・・
回転寿司屋の9割は機械が握ってます。

目の前で職人が握ってるのではありません…

お礼日時:2023/05/20 00:42

糖尿病の人は、血糖値の上昇を気にする人がいるから


ごはん残して、上だけ食べる人はいますよ。

そういう事情があるって事を知らない人が多いのでは?

刺身で食べるにしても、寿司みたいに1品ずついろんな種類で売ってないからね。
だから、結局、いろんな種類のネタを食べようと思ったら
寿司しかないんですよ。
糖尿病の方は、こういう食べ方になってしまうって事です。
お察しくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2023/05/20 00:43

今は白ご飯だけをこんな形で売っているところがあります。

これを買ったお店でも売ってました。お腹が空いていない時におすしを出されると日持ちのしない所だけ食べてしまう事は良くあります。
「皆さん、にぎり寿司はお好きでしょうか・・」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

量と形だけは、職人職人を上回ります。
一日、1万個握ってもバラ付きはありません。

お礼日時:2023/05/20 00:45

あまりこのような食べ方をする人は居ないでしょうが、我が家も晩酌はするので理屈は分からなくはないです。

ε-(´∀`; )

ただつまみは数品備えてから、晩酌後の〆て寿司を食べますね。
握り寿司をこんな風なツルッ禿にはしないです(爆笑)

もしもこんなことになってしまったら、私ならキッチンに行き、チャチャチャとものの5分ほどでお寿司屋さんさながらの厚焼き卵を作り、それをカットして玉寿司に変身させますかね。(^^)v
「皆さん、にぎり寿司はお好きでしょうか・・」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレンジ(ゴマカシ)の天才を発見!!

お礼日時:2023/05/20 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!