dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷えたカレーにチンしたご飯が好きなのですがわかる人いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

カレーは硬くない?

    • good
    • 0

私とは逆バージョンですね(o^^o)


私は冷たいご飯に出来立て熱々のカレーを掛けて食べるのが好きです。(^^)
ただ、これは市販のルーを使って作る、いわゆる、日本のオーソドックスな家庭用のカレーライスの場合だけです。(^^)

市販のルーは使わず、10種ほどのスパイスを炒めるところから作る、本格カレーの時はカレーも主食のナンやご飯やプーリーなども温かいものが良いです。


なので、解らなくは無いですよ(^^)v
「冷えたカレーにチンしたご飯が好きなのです」の回答画像12
    • good
    • 0

分からないでもないですが、どちらかと言うと冷えたご飯に熱々カレーです。

カレーが冷えてると油分も固まっていたりするのでちょっと気になるんですが冷熱のコンビはちょっとしたギャップがあって新鮮味がありますね。

カレー温めるのが面倒な時は熱々ご飯と冷たいカレーはやりますね(面倒臭がり過ぎ‥我ながら)。
    • good
    • 0

私は逆ですね。


冷えた御飯(一般的な冷や飯)に温めたカレーを掛ける方が好きです。(笑)
    • good
    • 0

これって解かる 解からないでは無く 人生で 何回も変わる事ですよ・・



あなたは 其処まで行ってないだけだと思います
    • good
    • 0

これはよくします


冷蔵庫にカレーがあり 炊きたてのご飯が最高デス。
ただ逆も好きです 冷やご飯に出来たてのカレーも最高デス。
    • good
    • 0

温かいご飯に取り置きしておいた冷めた唐揚げが無性に美味しく感じることがあるし、なんとなくわかる気はする

    • good
    • 0

猫舌だからわかるけど


私は逆です。
カレーは必ず火を通してから食べます。
食中毒怖いですから。
    • good
    • 1

レンジが狭くて、


一緒にチン出来ない。
別々に2度目チンすると、電気代が嵩む。
6月以降はもっと家計を圧迫する…。

とりあえずは、
5月末までの選択です。
値上げ後は、
レンジを睨みながら
冷や飯に冷カレーです。
それが、
持続可能な家計の実現の為ですッ!
    • good
    • 1

冷えたカレーでは無くて、1日おいたカレーライスではないの?


温かいご飯にこれをかけて食べるとうまい。やってます。
エキスが凝縮するから、それと空腹だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!