プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めた方が良いのでしょうか。課内の産休、休職のしわ寄せが毎回私に来ます。おまえに上司に好かれてないです。

A 回答 (5件)

皺寄せだと思っているなら辞めるしかないと思います。


どんなに忙しくても
それが初めから自分の仕事だとしたら
主様は 遣り切れないから辞めますとなるでしょうか。
主様の様な人なら きっと
遣り熟していらっしゃるんじゃないかな?
だから会社も都合よく主様に押し付けてしまっているんだと思うし。
だとしたら
これが初めから自分に課せられた仕事だと割り切って
向かい合ってゆくしかないと思う。
お給料に見合わない。
遣っている仕事ができない。
こんな仕事大っ嫌い。
という事であれば即決退職で良いと思います。
でもまた ゼロ地点から始めなきゃですし
お給料も下がるでしょうし
歳下の意地悪な先輩が居るかもしれない。
慣れた今の職が 一番手ごろなんだと思う。
後は
確かに過剰スケジュールでの追われっぱなし状態であるなら
退職を考える前に
他の人に仕事をフル策を練ってみては如何でしょうか。
上司に 膝詰め談判するしかないと思います。
    • good
    • 0

誰が産休で休もうが退職しようが「出来ない仕事は断る」で良いかと。

そもそも仕事の負荷調整は上司の仕事ですから。
    • good
    • 1

ん?おまえに?


おまけに ということですかね

処遇や環境に不満があるのであれば、辞めるというのも選択肢ですね
異動願いや処遇に関する要望を提出する制度があるので有ればそういう制度を使ってみるのも手ですが
    • good
    • 1

迷いが生じた時点で辞めるべきですね。

    • good
    • 0

嫌と思うのならやめたほうが良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!