アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患がある22歳の女です。
私は今入院していて、この入院から薬がガラッと変わりました。主治医や薬剤師さんに、薬変わってからどう?と聞かれると、私はこう答えるのが求められてるのかなとかこう言った方が良いのかなって言葉を考えて答えてしまいます。実際、薬が変わってから何も変わってない気がしても、ADHDの薬を飲んだから集中出来るようにならないといけないのかなとか黙ってられるようにならないといけないのかなとか思って、実際そうなった訳じゃなくても、変わった気がすると答えてしまいます。
この薬飲むと頭スッキリするっていう人が多いよと言われました。そう言われると、そうなったと言わないといけない気がしたり、そうなったと思い込もうとしたりしてしまいます。
自分で本当のところどうなのかもう分からないんです、、。
逆に、本当はこういう風に感じているってことがあっても、それを言ったらどう思われるとか気にしてしまって言えないです、、。

どうしたらいいのでしょうか
どうして私はそういう風に答えてしまうのでしょうか?
どうしたら自分のことが分かるようになれますか?
言われた言葉に左右されたり寄せて合わせたりせず、実際どうなのかってことを分かることができるようになれますか?

A 回答 (6件)

ADHDの薬でも、ストラテラ、インチュニブ、コンサータ、漢方薬も何種類かありますね。

ADHDは脳内物質の量が少なかったり多かったり、または受け取り部分の調整が上手く作用していなかったり、人により状態が様々です。しかし、脳を開けてみるわけにはいかないので、薬を色々飲んでみて何が合うかを試していかないと見つけられません。
だから効かないなら、今飲んでる薬の量を増やしてみるし、それでも効かないなら他の薬に変更するし…
いろいろ試してやっとその人に合う薬と量が決まります。
どの薬を飲んでも全部効いてないならそもそもADHDではない可能性もあって、違う精神薬の方がいいかもしれないしね。
という理由で、あなたが感じたことを素直にそのまま言わなきゃ伝わりませんよ。
効果がわからないなら、わからないで良いです。
    • good
    • 0

素直に答えてください。


わからないなら、わからないと言いましょう。
    • good
    • 0

もしかするとアダルトチルドレンなのかもしれませんね。



ここ日本ではその概念の導入過程で色々と問題になり、一般的な精神医学領域からは閉め出されてしまったため、お医者さんはその概念自体を知らなかったり、知っていても関係のないものとあしらいそれを認めてくれず、対症療法的な治療を受け入れない限りは退院すらさせてくれないという特権を活かした悪質なケースも見受けられます。

精神病院の中でもよく見掛ける摂食障害や鬱、不安障害や適応障害、薬物依存やアルコール依存等はアダルトチルドレンが元となり発症しているケースが実に多く見られるにも関わらず、お金にならないためか、はたまた社会病理と言えるほどにこの国では蔓延しているせいなのか、そこから派生する症状に対してのみ治療を行おうとするため、副作用のある薬などを不必要に何年も飲まされ続けているケースが後を絶たちません。

行政関係者も無知なせいなのか、お金が絡んでいるせいなのか、人権とは名ばかりで見てみぬフリをしている状態が続いているため、過去の多くの医療訴訟と同じようにそのうち世間でも知られ、責任を問われる時代が必ず訪れると思っています。

※下記左の本はアダルトチルドレンの生みの親の方が書いた、海外でもとても有名な本です。

*・*・*・*・*・*・*・
「精神疾患がある22歳の女です。 私は今入」の回答画像4
    • good
    • 0

あなたのように解決する気のない人が来る場所じゃないのでさっさと辞めてください。

みんな迷惑しています。
    • good
    • 1

回答者の皆様。

この方はただ遊んでるだけで特に治療する気もないそうなので無視していいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊んでないし治療する気なくないんですけど。
どこが遊んでるんですか、こっちは困ってるんです、クズな回答者しかいないんですねここには。もうやめますこれ。

お礼日時:2023/05/20 11:16

此処で質問を繰り返すと そうなります




此処は 精神異常者を生み出すだけのサイト・・


精神異常者なら もっと精神がイカれるに決まってる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!