アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリウムによるレントゲンも、胃カメラも、どちらも辛いし嫌ですよね。
血液検査で、ある程度、わからないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

まだ血液検査だけでは分かりません。


心配ならPET-CTがいいですよ。
大体のガンは分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

それも嫌です。

お礼日時:2023/05/23 14:19

楽して儲けようと


思わないこってすッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

単に怖いのです。儲かりはしません。

お礼日時:2023/05/23 14:20

胃カメラは、鎮静剤ありをいつも利用していて、寝ている間にやってもらうので、楽ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

それも嫌です。怖い。

お礼日時:2023/05/23 14:19

>血液検査で、ある程度、わからないのでしょうか?


分かりません。
血液で異常が見つかる位なら、もう相当進んでいる証拠です。
胃カメラにしましょう。
鎮静剤を使えば多少楽ですし、鼻から管を入れる(苦痛は和らぐ)方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

鼻から管を入れる、、想像しただけで、「おえっ」ってなります。

お礼日時:2023/05/23 14:22

ある程度の、


程度次第が問題なんですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

なんせ、ガンかどうかわかれば良いです。

お礼日時:2023/05/23 14:23

胃癌なら胃カメラで確実に発見出来ます。


全ての癌であれば、PETCT で怪しい癌を探し、精密検索でMRI やCT で確定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。


被ばくは嫌です。

お礼日時:2023/05/23 14:29

嫌なら全身PETCTかな。


10万円前後でできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

高いです。

お礼日時:2023/05/23 14:29

血液検査だけではわかりません。


胃カメラで怪しい部分を生検してもらって調べるしか無いです。
私は定期的にやっていますが、先生が上手なせいか、そんな苦痛では無いです。
1番細い所。鼻の奥の方を通り抜けたら後は
多少の違和感があるくらいで全然大丈夫です。
上手な先生に是非胃カメラをお願いしてみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

想像しただけで、怖いです。

お礼日時:2023/05/23 14:28

血液検査の腫瘍マーカーは,何もないときにやると保険がききません。

そして数値が高いからといって腫瘍があるとは限らないし,どこにあるかもわからないのが実際です。また胃カメラでわかるのは,観える範囲にあった場合だけです。スキルスの胃がんなら,熟練したお医者さんでも無理だとおっしゃっています。バリウムはねぇ・・・観えないかも。定期的に,腫瘍マーカー検査(血液検査)と胃カメラを併用するのがベストでしょう。僕は胃と大腸を同じ日に内視鏡検査(1時間ちょっとで終わります)をしますが,全身麻酔で寝ている間に終わるので,苦痛といえば,下剤を飲む前日から朝までの処置だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>苦痛といえば,下剤を飲む前日から朝までの処置だけです。

やった経験があります。
もういいです。

お礼日時:2023/05/23 14:28

私は、バリウムなら、辛いというほどではありませんね。

胃カメラの方は、ちょっとした拷問です。しかし、バリウムだけでは、わからないところも、胃カメラなら詳細に状況が把握できます。要するに、楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。楽な検査では、十分な結果は得られず、苦しい検査だと、よりよい結果が得られるということです。なお苦しまない、血液検査だけでは、それなりの検査結果にとどまるということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!