いちばん失敗した人決定戦

看護師の人はいますか?

入院患者から手紙をもらったらどうしてます?

A 回答 (3件)

返事すれば、その後の展開を患者は期待するので・・・止めておきましょう、代わりに「ありがとう」と言えば良いのです。



まぁ、恋文などで、あなたが付き合うなら別ですがね。これから永い看護師人生で、お手紙やプレゼントは、箱一杯になりますよ。
返信などはしないで口頭で答えりゃ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師は好きにならない方が良いのですね

お礼日時:2023/05/22 08:13

破いて捨てるか!?・・・・それも大人気ないので、そのまま引き出しに入れておきましょうね。


そして、「有難う!?」だけお礼を言っておきますか。
それは、貴方が気の利いた看護師と思ってもらうための布石です。

恋文なの〜??・・それならお返事書かなくちゃ〜(笑)書いちゃ〜ダメよ。

<溺れる者 ワラオモ掴む>看護はしても介護はしない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事はしない!!と言うことですか•́ω•̀)

お礼日時:2023/05/22 07:48

とても嬉しいでしょうね。


ときどき聞くはなしですが退院時に感謝の気持ちの言葉や
手紙は最高に嬉しいそうです。
この仕事をやっていてよかったな!っと実感する瞬間だそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!