プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富裕層や政治家は自分のことしか考えていませんよね

お金を貧困層にばらまいて景気回復をするきがないし

A 回答 (19件中1~10件)

私はいつも、


国家・国民の事を考えていますッ!

何か?
    • good
    • 4

>富裕層や政治家は自分のことしか考えていませんよね



実態はそのとおりだと思います。なぜなら富裕層が政治家を選び、自分たちに都合が良い政治をさせているからです。
政治家になるには、「地盤、看板、カバン」が必要ですが、それを提供するのも富裕層です。
議会制民主主義国家で、金持ちも貧乏人も一人一票ですから、絶対数が多い貧乏人が自分たちの利益を求めて選挙で行動を起こせば変わる可能性はありますが、日本の場合は、貧困層が富裕層に手懐けられています。
少しばかりの餌を与えられ、あとは「自己責任」と言っている呪文でです。
結果、選挙に関心すらない人が有権者の半分もいる国です。

質問者さまが指摘する状態は、国民自らが作ったものです。
    • good
    • 1

皆さんは裕福な人はお金を持っていると勘違いしています。



裕福は人には税金が高いし、現金は持っている人は少ないですよ。
たまに30万円や50万円の食事は出来ますが、現金をばらまくぐらいは持っていませんし、税務署が持たせませんから。
    • good
    • 2

結果富裕層の方が金を回して今の景気を維持してるのでは?


貧困総が使っても変わらなければ 経済を考えれば当然の結果でしょう。
    • good
    • 1

「富裕層や政治家は自分のことしか考えていませんよね」



ん?富裕層や政治家や貧困層とか関係なく、自分のことしか考えていませんよ???

貧困層は自分だけでも助かれば得すれば良くて、ばらまきお金とか、もっとくれ、クレクレ精神じゃないですか。。。
    • good
    • 3

富を独占するから富裕になるのだから 貧困層にばら撒くことは在りえない。


やるとしたら自分のヒエラルキーの維持のためだけで 目をそらすことと ガス抜き程度。
政府が良くやるバラマキ政策も そういったことの一環で 景気回復など考えていない。
しかも考えたとしても 自分の懐やグループの立場を上げるためだ。

未来を考える者達は 富裕層にも政治家にもなれない。
それらの者達は 別の価値観で動くからだ。
富裕層や政治家のすべきことの一番は そう言った者達を見極めてブレインにすることだ。
古今東西 それはどの時代でも どの国でも変わらない。
    • good
    • 1

政治家は国家・国民の事を考えて居ます。


しかし、残念な事に日本国には政治家が存在して居ません。
既に絶滅して居ます。
いつ絶滅してもおかしくない政治屋と大多数を占めているのが政治ゴッゴ連中です。
その政治ゴッコ連中が自分の権威と権力、そして懐事情とそれを可能にする為の大口
集票組織や団体の事しか考えて居ないでしょう。
「三本の矢」とか言っていた無知無能な半独裁者がおりましたが、その結果は「富める者は
更に富み、貧しき者は生かさず殺さず」で格差を広げた。
景気が悪いと言っては給付金とか言ってバラ撒く。
これでは真の景気回復は無いでしょう。
    • good
    • 0

利用規約を、読みましょう


明らかな違反投稿です
早く削除した方がいい
記述の仕方を工夫した方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/05/22 11:49

富裕層や政治家は、むしろ貧乏人を使いこなし貧乏人の事を常に考えているが、貧乏人は富裕層や政治家の事を考えず常に「賃金を上げろ」「給付をよこせ」「差別だ」「人権だ」とNo.8のように騒いでいますよ。

    • good
    • 1

昭和40年代の共産主義者は「資本家が労働者を搾取してる」とうそぶいてゲリラ活動をしていた。


貴方もハイジャックでもして北朝鮮に亡命しよう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!