アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平は世の中に鬱病を増やしていませんか?
私がその1人ですが、あの野球小僧が全米から賞賛を浴びながら何十億も稼いでいるのに、こっちは世の中から興味を持たれずつまらない仕事をこなし、毎月の貯金もままならない低収入で、いつも老後不安を抱えながらストレスMAXで生きている。
これが同じ世の中に生まれた人間なのかと落ち込むばかりです。
大谷翔平は野球ではヒーローですが、資本主義社会が生み出したアンチヒーローで庶民の敵とも呼べる存在では?

「大谷翔平は世の中に鬱病を増やしていません」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

それは良かった

    • good
    • 0

大谷翔平は自分の夢や目標に向かって努力し続けてきた一人の人間です。

あなたも自分の夢や目標を見つけて、それに向かって努力し続けることができます。あなたにも素晴らしい才能や可能性があると信じています。
    • good
    • 5

この世には大谷サン以上に稼いでいる人、大谷サン以上に賞賛を集めている人がたくさんいますけど、なぜ彼を目の敵にするのでしょう。

    • good
    • 1

この手の質問、何回目?


ニートってここでくだらない質問をすることぐらいしか
やることないのかな?
    • good
    • 3

大谷翔平の活躍や収入とあなたのそれとは何の関連性もありませんよね。


なぜ比べるんですか?何か意味あります?
庶民の敵というのは庶民の暮らしぶりを悪化させる連中であり、大谷とは別勢力ですよね。誰とは書きませんが。
    • good
    • 1

左門豊作も


花形満も
OZUMAも、
みんなヒーローだッ!

明子ねーちゃんは
隠れたアイドルです。
    • good
    • 1

いやぁ~、主さんは立派な大谷信者です。


信者だからこそスーパーヒーローに仕立て上げていて、その中での活躍に対して嫉妬
して居るのです。
大谷が活躍すればするほど自分から離れていくと言う無意識な意識が鬱を招いているの
でしょう。
まっ、それって普通の感情でしょう。
大谷は大谷、主さんは主さん。
    • good
    • 0

大谷くんは、人類の最先端にいるのです。


前人未踏なのです。

それを今、我々がLIVEで観られるのです。

ベーブルースが凄い凄いと言われても、現実に観られないのでリアリティーがないのです。

大谷くんを観られるのは、奇跡的なタイミングだと思いますけどね。

人類の営みの中の「野球」という世界のことですが、昨日今日始まったものではありません。

多くの人間が関わってきたのです。
その中で、今現在も含めて、誰もなしえなかったことが進行中なわけです。

自分の現在の生活との比較は意味がないことです。

目の前に繰り広げられる、人類最先端のミラクルを楽しんだ方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1

資本主義社会てヒーローですが……。



アンチヒーローは、
EVILとか外道とかです。SHOも。

分かる人だけ、うなずいて下さい。
    • good
    • 2

あなたのように鬱になった人がいるだろう ただ彼のおかげで勇気をもらっや人がもっと多い。

経済効果も大きかった。

いいな 全部人のせいに出来て、韓国人が全て日本人のせいにするのと同じだね。
日頃は上から目線で 責任感が無く自分に自信がない精神疾患者に多いよね。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています