プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーキング(散歩)について。これから暑さを増してくると思うんですが、夏場でも散歩されている方はいますか?
どのようなことに気をつけていますか?
帽子はスーパー涼ちゃんをチョイスしました。
お茶も氷をバンバンに入れて。

だいたい1日10km強歩いています。
アイディアを浮かばせるためや、ダイエットや、足腰の強化。いずれはジョギングをという思いでやってます。

A 回答 (4件)

暑い間は夜とか早朝してる人が多いようですよ

    • good
    • 0

私は、週末日が沈んでから


30km程ウォーキングしてます。
水分補給用のペットボトル、
汗が出るようなら、濡れタオルを
首に巻いたり、
リュックに保冷剤いれてたり
で凌いでます。
    • good
    • 0

今までの地球と違います、もう夏場のウォーキングやランニングは諦めて下さい。


過去の経験は通じません。分かったようにアドバイスしてくる方は無視して下さい、命に関わります。
今までの地球とは違うんです。
    • good
    • 0

人間は誰でも、気温が高くなると、特に20℃を超えたあたりからは、


1℃高くごとに、パフォーマンスがめちゃくちゃ落ちます。

>だいたい1日10km強歩いています。
まずは、暑熱順化が大事ですが、
それから、今の自分が、今の気温・環境で、
どのくらいの運動が、できるか?
どのくらいやったらどうなるか?を
どれだけ理解できるか?が鍵になってきます。

それによって、できるだけ毎日、無理なく、
継続できる運動の計画を立てて、実行できることが
ベストになります。

これからの真夏、30℃を超えるような環境では、
普段(夏場以外)の50%のパフォーマンスもできなくても
当然です。
いつも、これぐらいできるんだから、、、と言って、
冬場なんかと同じことを無理してやろうとしたら、
倒れる、次の日動けなくなる(継続できない)、
慢性疲労や、ケガのリスクも高くなります。

今の自分の力量?をいかに知るか?、
そして、どのくらいの質・量(負荷)の運動が
今の自分にとって最適か?を
見出して、コツコツと実行する、できることが、
ダイエットにしても、運動能力の向上においても、
健康維持においても、最大の効果を発揮する方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!