アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がいなくなったら暮らして行けないとか心配とかで。

精神疾患で障害年金て親が病院に連れて行ったり、本人が希望してる訳では無いのにさせられてるパターンが多くないですか?

お金がかかる引きこもりはお荷物だから親は年金もらいたいのでしょうか。

A 回答 (2件)

5080問題多いらしいですね


ボクなんか5060喜んでの方ですけどね
    • good
    • 0

子どもが働けない状態が続けば、それは親は


「自分が居なくなったら、どうやって生きていくのだろう」
と心配します。

自分たちが残してやれる遺産もそれほど多くないとすれば
心配するのは当然です。
本人が希望してないと言っても、それは本人が自活の経験がなく、将来を見通す力がないだけです。

障害者に認定されて障害年金が貰えるなら、それは貰える手続きをすると思います。親ならごく普通だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!