電子書籍の厳選無料作品が豊富!

答えが②だったんですけど、他の番号がダメな理由を教えて欲しいです(><)

物理基礎

「答えが②だったんですけど、他の番号がダメ」の質問画像

A 回答 (2件)

①上るときも下がるときも、加速度の向きは「斜面の下方向」。


だから「上るときには減速(負の加速)」「下るときには加速(正の加速)」する。

② 正しい。

③ 向きを決めなければ「正」も「負」も言えない。
 ②の言い方をすれば「負の向きに進む自動車の速さがだんだん大きくなるとき、加速度は『負』である」。

④ 速度はゼロになるが、加速度は「斜面下方向」に働いたままである。
    • good
    • 0

それ以前に字がはっきり写ってない写真でしかも90°も角度がずれているようでは読む気がおこりません。

そこがダメダメです。

文字なんだから文字入力してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!