電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳の女性です。
まともに生きることも死ぬこともできず、絶望感で困っています。
ひとりでこの状況から抜け出すことは難しいと思っているので、現状を打破するために、
誰かの力を借りたいなと感じています。
しかし、相談先が分かりません。
誰かにこの状況を話すと泣いてしまう時があるのも悩みです。
相談先を検索しても、いまいちピンときません。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

なにを困っているのかは知りませんが、世の中には不幸な奴はたくさんいます。


世界で飢餓人口は10億人、人身売買、その日食べるものすらない。
こんな人たちと比べても仕方ないし、贅沢な暮らしをしている奴もたくさんいます。


相談先については
「死にたい」
とか検索すると
「0570-064-556」自殺対策のホットラインに繋がります。
こういうところに電話したら、半分相手の勝ちで、ようするに死にたくないから電話しているんです。
本当に死ぬ人は、すぐに実行しますから。

23歳女なら、なんとでもなります。
どうな悩みかは知らないけど、日本の場合女でアルトかなり優遇されています。
適当に仕事でも探して、婚活すれば、たくさん男が寄ってきます。20代前半はレアで
全年代の男から最も人気があります。
ホスト通いなどで多重債務者で、借金を押しつけよう。
とかいうタイプの女でなければ、すぐに見つかり、人生イージーモードです。
男の場合はこれができません。

心理的なものであれば心療内科に行くのもいいですが、基本的に薬でなんとかなるものではありません。
日本は不思議な国で大麻は禁止ですが、世界的にこれほど容易に向精神薬、なかば合法的な麻薬のようなもの。
セロトニンを調整したりする薬を出してくれる国は日本以外にありません。

どんな悩みなのですか?
    • good
    • 1

自分で食べたいものを食べて自分の中で消化させて排出させるのが人間です


自分が選んで決めたことは自分の中で消化して解決するものです他人に頼ったとしても貴方の中に知識や能力がなければ何を言われても無駄な話
人に頼るから現在のあなたが存在するのですから依存は辞めて自分で解決してください
物を食べなきゃいいだけです
状況をまず受け止めましょう
抜け出したかったら自分の力で抜け出してください
他人は何の関係もありません
    • good
    • 1

1人で抱え込んではいけません。


精神科に予約して「うつ病かもしれない」と言って相談してみましょう。
精神的に問題があると診断されればお住まいの自治体に精神障害者保健福祉手帳を申請すれば自治体からも助けを借りれます。
    • good
    • 0

近くの心療内科か精神科に電話をして下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!