プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は韓国に行ったら、反日教育を受けた韓国人に差別されますよね? 逆に韓国人は日本に行ったら日本人に差別されると言っています。どちらの差別の方が酷いですか?

昔は日本の方が豊かだったので、例え差別されても我慢して日本に来る韓国人が居ましたが、今では韓国も豊かに成り、賃金は韓国の方が高いそうです。

それでも韓国に働きに行く日本人より、韓国から日本に来る韓国人の方が多いのは、韓国の日本人差別に比べたら、日本人の韓国人差別は大したことないからですか?

質問者からの補足コメント

  • 例え差別されても、アメリカ、フランス、イタリアには多くの日本人が住んでいます。しかし韓国からは日本人は裸足で逃げ出します。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 12:03
  • ヘンテコな理屈だな。一般市民の数に比べたら、ヤクザの数は少数だから、イジメられているのはヤクザの方だ、と言う事ですか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 17:44
  • へこむわー

    確かに日本人を父母に持つ韓国の国会議員は一人も居ませんね。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 21:54
  • 今では韓国の方が日本より賃金が高いです。しかし、韓国で働く日本人より、日本で働く韓国人の方が多いのは、やはり、日本人に対する差別が酷いからでしょう。

    「韓国の日本人差別に比べたら、日本人の韓国」の補足画像4
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 12:57
  • ソフトバンクの孫正義氏の父親、孫三憲氏は、子供の頃に親の故郷である韓国・大邱に帰ったが仕事がなく、再び日本に戻る。密入国だった。

    と言う事ですが、孫三憲氏は中国系韓国人で、韓国でも中国人は差別され、日本に逃げて来たわけです。日本でも差別されますが、韓国での中国人差別に比べたらマシだったわけです。
    _____________
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23185670X01 …

    ソフトバンク 孫正義
    こうした「異次元経営」の原点はどこにあるかを直接問うと、孫は突然父、三憲の名前を出した。

     「オヤジは泥水をすするような苦労を重ねて七転八倒しながら家族を食わせるために、次々と仕事を変えていった。その度にゼロから勝負していった」

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 16:00

A 回答 (29件中1~10件)

韓国の差別意識が強ければ日本に観光に来る人もいないはずだし、ましてや嫌いでこんなに賃金が安い日本へわざわざ働きに来るはずもないです。

韓国の大半のかたは日本が大好きです。
韓国に住む日本人が少ないのは日本人側の差別意識が強いからではないでしょうか。
お互いに自分の肉親が殺される戦争がなかったら一部の人たちの間での憎しみ合う気持ちも生まれてきてなかったでしょう。
そもそも韓国と日本の差別意識を比べるまでもなく、最近の日本はジェンダー指数が差別意識を現す数値のひとつとして表面化してきて先進国中ダントツトップで差別の国だとバレてます。鎖国の長い歴史の上に築かれてきた島国であるため、日本人同士での差別意識が強すぎていても国際感覚がほぼ麻痺してるんです。経済的には戦争に負けたあと真面目に働く民族性が功を奏して、たまたま発展して先進国の仲間入りしてる気で今日まできましたが、ここへ来て紹介していただいてる年収推移グラフからもわかるように完全に世界から日本は取り残されてます。そろそろ日本人の強烈な差別意識に気づいてもいい頃じゃないかと思います。
ただ一方で近所から差別をされないように世間体を気にしてきたおかげで世界に誇るおもてなしができる行儀の良い日本人らしさが保たれてる面もあります。
日本人はこの、もてなす心と世間体を重んずるいい面を残して、イジメや自殺も減らせるように世界屈指の同一民族内での差別意識だけはとり払っていけるといいなと思います。
お隣の韓国とは家族を大事にする文化はとても似ています。今回の首脳来日でこの友好ムードの兆しを大切にして仲良くしていけたらいいですね。
それぞれの良さがあります。
どっちの差別がマシとか
比べるはやめましょう。
    • good
    • 0

>韓国の日本人差別に比べたら


というか、韓国人の日本人差別の実態は分かりませんよね?
分からないことを比較しても、正しい答えは出てきませんよ。
憶測ではなくてね・・・
あと、ちゃんとお礼してね。補足ではなく。
    • good
    • 0

人間って、みんな馬鹿だから


仕様のないこと。
    • good
    • 0

日本人差別ではなく。

アジアンコミュニティーでのアジア人差別です。行ったこと無いのモロ分かりです。笑。お疲れ様です
    • good
    • 1

>韓国に住む日本人が、何故、増えないか?



世界が200国あって、トップ10で少ない?何がいいたいの?

https://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/japane …

また、海外に住む日本人の数は、どの国もまんべんなく、たいして増えていません。結局日本人は、胃の中の蛙。グローバルビジネスに関わる一部の人を除き、日本を出たいとも思っていない。若者なんて、海外志向がますますなくなってきている・・・

それでも、上位にいる韓国。韓国だけの原因を、適当に曲解して語っても、説得力ゼロ。ヨーロッパにも、アメリカにも、赴任で住んでいたことありますが、日本人差別はどこでもありますし、それも思ったより酷いですよ。表に出さないだけでね・・
    • good
    • 4

日本と韓国は凄い外国の方に対して差別意識が強い国といった点では同じです。


ネット見てればわかりますよいかに両国排他的で差別的な民族同士かと
    • good
    • 0

違います。


最近の難民改定の時、日本人の外国人差別は凄いものでしたネットもここも。変わりません韓国と外国人差別的な感じは。

後、日本語以外話せないからです日本人は。
移住する意味がないからです。似たような国に
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクの孫正義氏の父親、孫三憲氏は、子供の頃に親の故郷である韓国・大邱に帰ったが仕事がなく、再び日本に戻る。密入国だった。

と言う事ですが、孫三憲氏は中国系韓国人で、韓国でも中国人は差別され、日本に逃げて来たわけです。日本でも差別されますが、韓国での差別に比べたらマシだったわけです。
_____________
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23185670X01 …

ソフトバンク 孫正義
こうした「異次元経営」の原点はどこにあるかを直接問うと、孫は突然父、三憲の名前を出した。

 「オヤジは泥水をすするような苦労を重ねて七転八倒しながら家族を食わせるために、次々と仕事を変えていった。その度にゼロから勝負していった」

密造酒、パチンコ、消費者金融
三憲はこれまでメディアの取材を避けてきたが、記者は孫正義の紹介で会うことができた。今では福岡県で2匹の秋田犬と悠々自適の生活を送るが、その半生は息子の正義がいうとおり苦難の連続だった。

三憲は佐賀県鳥栖市に在日韓国人2世として生まれた。住所は五間道路無番地。幅が5間(約9メートル)の道路を中心に不法占拠のバラック小屋が軒を連ねていた。三憲も安本という日本名を名乗りひっそりと暮らしていた。

子供の頃に親の故郷である韓国・大邱に帰ったが仕事がなく、再び日本に戻る。密入国だった。


その後、パチンコ店や消費者金融へと事業を広げ、正義が中学に進む頃には裕福な生活を手に入れていた。

ADSL無料作戦の原型
正義が小学生の頃の話だ。三憲が喫茶店を開いたがオープンを前にどうも客足が悪そうだと思った。三憲が試しに息子にアイデアを聞いたところ「コーヒーをタダにしたらええ」と答えた。実際に無料券を配ると店は満席になった。

後の商才を連想させる話だが、三憲の話を聞くとどうやらその源流は三憲自身にあるようだ。

孫正義
「お前は俺と違って」
この当時、正義には目に焼き付いて忘れられない光景があると言う。三憲は酒が入ると少年正義に繰り返し言って聞かせた。

「俺はお前たちを食わせるために目先のゼニカネを稼ぐ仕事ばかりしとう。でも、そんなんは本当にやりたか事やなかけんね。いいか正義、お前は俺と違って、でっかい志ば立てて生きんといかんとよ」

お礼日時:2023/05/27 15:54

あの国はキチガイそのままです。


慰安婦強制とか徴用工強制,果ては民族文化抹殺などと途方もない大嘘を繰り出して,日本をゆすりタカリしていることがその証明です。
慰安婦問題は,あの国の反日市民団体によるウソ捏造の詐欺ビジネスであることがすでにばれてます。
こんだけ不条理なことされているのに,あのキチガイ国家を擁護する連中は頭がいかれています。
    • good
    • 3

ネトウヨ的な人見れば見るほど同じ国なんだなーって考え方が強まるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国に住む日本人が、何故、増えないか?

それは韓国では日本以上に酷い差別が有るからです。

お礼日時:2023/05/26 21:17

こんな質問してる時点でとことん似た者同士の単一民族なんだなーと思うだけです自分は。

あくまで個人的な感想と意見です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国に住む日本人が、何故、増えないか?

それは韓国では日本以上に酷い差別が有るからです。

お礼日時:2023/05/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!