アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理の息子が公邸で友達(サークル友達)と宴会していた件をどのように思われますか?

質問者からの補足コメント

  • この件が直接的に国益に関係するかどうかは、G7が完璧に終わり国益となっている最中に「週刊文集」が内閣支持率上昇のこのタイミングで、混乱を狙ったかのように(12月の案件)記事を出したことが国益に反しており。

    首相公邸は国の施設であり、首相の職務の円滑な遂行や国の事務の運営に資することを目的としています。したがって、公邸の使用には適切な判断と管理が求められます。また、首相の親族や秘書官の行動は、首相の信頼や評判に影響を与える可能性があり、これらのことを考えると、この件は国民の関心事であり国益に関係していると考える。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 07:47

A 回答 (8件)

今丁度ニュースを見ていたら、この話題が・・・・


総理の息子だからといって、公私混同し過ぎで、常識が無さ過ぎで、本当に情けなく思います。
あまい、あまい、甘すぎですよ。
こんな議員がいる限り、日本の政治は良くなりませんよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りです。 

市議会議長の息子が散弾銃で・・など息子管理は死活問題ですね。

お礼日時:2023/05/27 07:46

安倍さんのときは、嫁さんが脚を


引っ張りましたね。

管さんのときは、息子でした。

野党ならともかく、身内が脚を
引っ張ってどうするの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなスキャンダルを「週刊文集」が内閣支持率上昇のこのタイミングで、混乱を狙ったかのように(12月の案件)記事を出したことが卑怯ですし、国益に反しております。

お礼日時:2023/05/28 09:23

あのバカ息子のやったことはバイトテロと変わりないですよ。

立場こそバイトではなく公設秘書ですが。なんで階段にレッドカーペット敷くかな?岸田よ、ちょっと人気が盛り返したからと言ってこのバカ息子を何とかしないと命取りですよ。憲法改正をつつがなくできないと岸田は歴史に残るバカ首相となるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても残念です。まさか息子が足を引っ張るとは・・それにしても12月の事を「週刊文集」が内閣支持率上昇のこのタイミングで出して来た件と、誰がこの写真をリークしたのか、お坊ちゃま息子は腹が煮えくりかえっているでしょう。

お礼日時:2023/05/27 16:41

「この親にしてこの子あり」。


親は親で安倍晋三を国葬儀として全額税金を投入した。
コロナ対策とか少子化対策は何処へ行ったのだろうね?
厳重注意したとか言っているが、それなら何故更迭しない。
行く行くは後継者にしたいのだろうが、選挙区の有権者はどう思っているのだろうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

息子の事を本気で思うなら5年.10年は外で冷や飯を食わせないといけないのですが、婦人もご家庭では甘やかしているのでしょう。

お礼日時:2023/05/27 16:36

ちょうど今、またテレビで見てました(⁠^⁠^⁠)



岸田さんは税金を海外にどんどんばら撒いて来られますし、公邸で大臣ごっこくらいでしたら、可愛いかも…(⁠^⁠^⁠)

でも、海外で報道されたらマイナス大きいですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍さんより海外でご活躍をされている最中に、12月の出来事を「週刊文集」も酷いことをする会社ですね。

お礼日時:2023/05/27 08:48

公私混同は良くないことですが、最初ニュースで見た時は笑ってしまいました(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

馬鹿な子ほど可愛いのでしょうが、この件の質疑応答で資料(秘書官)を見ながら答弁する姿勢は如何なものかと・・

お礼日時:2023/05/27 08:31

自民党支持者であれば許します


権力者や権力者の家族は何をやっても許される
安倍昭恵夫人も芸能人を官邸に招いていました

これが自民党です
批判する野党の方が問題
との考え方です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍昭恵夫人は、芸能人との交流を通じて、日本の社会や文化に関心を持ち、多様な意見や感性を聞くことができると考えていたようですね、、上級国民なのでしょう、私には理解できませんが・・

お礼日時:2023/05/27 07:54

何か国益に関係する事でもありました?



この一言でクレームが来そうだから、遺憾に思います!ってところでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この件が直接的に国益に関係するかどうかは、G7が完璧に終わり国益となっている最中に「週刊文集」が内閣支持率上昇のこのタイミングで、混乱を狙ったかのように(12月の案件)記事を出したことが国益に反しており。

首相公邸は国の施設であり、首相の職務の円滑な遂行や国の事務の運営に資することを目的としています。したがって、公邸の使用には適切な判断と管理が求められます。また、首相の親族や秘書官の行動は、首相の信頼や評判に影響を与える可能性があり、これらのことを考えると、この件は国民の関心事であり国益に関係していると考える。

お礼日時:2023/05/27 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!