プロが教えるわが家の防犯対策術!

競売物件を購入した場合、
売り手側の滞った固定資産税やマンションなら
管理費、修繕費等を肩代わりしなければならない事は
わかりますが、その他に税金以外で支払わなくてはならないものはありますか?
例えば、売り手側の土地担保の借金等は払わなくても大丈夫でしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

マンションなどでは居住者が住んでる場合があります。


 落札後通告して出ていってもらうのに半年以上かかります。
 早く出て欲しい場合は強制代執行or話し合いで引っ越し代負担etc.でウン十万の出費が掛かります。
「競売物件を購入した場合、 売り手側の滞っ」の回答画像5
    • good
    • 1

競売とは競争入札ですよ、今のような質問をしているようなら落とせないでしょう。



競売金額を入札して落とせないですよ、昔は買いたい人が集まり目の前でせりあげたものです、買いたい金額の1割を目の前に積みながらセリをしたものです。

今は一発入札で買いたい金額を書いて入札します。
競争相手がいれば一番高い人に決まります、ですから競争相手の人数や競争相手の出しそうな金額を予想して自分の金額を入札します。

入札で落としてから保障として、決算が終わるまで1割の金額を預けておかなければなりません。
    • good
    • 0

>売り手側の土地担保の借金等



その借金を弁済するために競売があるのですよ。
    • good
    • 1

競売とは売り主のマイナスの資産を無くするための売買です。



だから競売を落とす人には一切の負担がありません、競売入札入札の金額だけです
    • good
    • 1

建物と別な場合


土地担保者の債権の回収での競売にかけられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!