dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は基本的に倹約家だと思うのですが、
スーパーなど行くとついついあれこれ買ってしまうことがあって、
想定外の出費をしていることがあります。
無駄な出費を減らすために実践している節約術はありますか?

A 回答 (60件中1~10件)

使うものは買う。


欲しいものは買わない。

先に貯蓄をして消費です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貯蓄大事ですよね。

お礼日時:2023/06/06 08:40

スーパーに行く前に購入するものをメモしておき、買うたびに消し、それ以外の物は買わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
他の方からもたくさん同じご意見いただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 17:05

衝動買いは絶対にしない‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 17:05

百均で間に合うものはここで買う‼️(´▽`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 09:00

買い物に行く前に、自宅で必要なものをリストアップして、それに合わせたお金しかもっていかないようにしています。




お店に入った後も、できるだけその時でないと入手が難しいもの以外は次回にする、という【二次選考】を実施しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二次選考いいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 11:51

それだけお金ねえ持ちなんでしょうね。


どうでしょう。
この際、返上してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 11:50

まず、


必要な物は100均で探してみること!!
かなりの確率で見つかります。

それでも無い場合には、ドラッグストアで15%引きとかのクーポンを使って購入する、みたいなカンジです。
あと、ネットのメガ割とかは侮れないです。
めっちゃお得に化粧品とか購入できる時があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100均使えますよね。
メガ割なんてあるんですね。
調べてみます!

お礼日時:2023/06/04 11:49

車も乗り潰す‼️(^◇^)散髪も髭剃り込みで1500円也‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 11:48

その12万円の内


2万円は美味しいものでも
食べて元気を出す
私は出来ると言い聞かせるは
残った10万円は
10回倍にすれば
1億円です
頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 11:47

引き落としが遅れると


銀行が急かす
1万円はどうしても
優先的に払わないといけない
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!