dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は基本的に倹約家だと思うのですが、
スーパーなど行くとついついあれこれ買ってしまうことがあって、
想定外の出費をしていることがあります。
無駄な出費を減らすために実践している節約術はありますか?

A 回答 (60件中11~20件)

引き落としが遅れると


銀行が急かす
1万円はどうしても
優先的に払わないといけない
    • good
    • 1

追伸


銀行に行って
例えば12万円借りる
その借りた12万円を
定期にして
12万円は12回払いにして
払う
貰う利息は少し
払う金利は多い
一見損のようだが
人間は弱い
これなら金は残る
と説く
    • good
    • 1

一代で


何百億の財産をつくられた
作家でお金儲けの神様
邱永漢さんは
始末をしようと思っても
お金は残りません
雑念が頭をメリーゴーランドの
様にクルクル回って
結果、
どうにもならないとですね
    • good
    • 1

買うものを決めないで店に行くからダメなんじゃないの?



スーパーに行く前に、買うものをメモ用紙に書き出して、店ではそれ以外のものは買わないようにすればいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方からもたくさん同じご意見頂いてます。

お礼日時:2023/06/03 17:49

必要ないものを買わないだけ。


それだけの簡単な作業ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2023/06/03 17:48

計算機で計算しながら買う。


カゴに入れるたびに計算したら、あとどれだけ買えるか一目で分かるし、
無駄な買い物しなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに計算しながら買い物すれば、
どのくらいいってるか分かるので
自制も効きやすいですね!

お礼日時:2023/06/03 17:48

そう実践してるわけではないですが、


空腹でスーパーに行くとあれこれ食べるものを買ってしまうので
おなかを満たしてから行くといいような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それとても大事ですよね!本質のひとつです!
お腹減ってると買い過ぎちゃいますよね笑

お礼日時:2023/06/03 17:46

衣類、靴などは着る履き潰す‼️(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

衣類・靴にとっても本望ですね‼️

お礼日時:2023/06/03 17:45

携帯をアハモにした‼️ガソリンは一番安いGSで給油する‼️銀行の出金は手数料かからない時間帯にする‼️食品はスーパーが夜7時過ぎよ

り半額セールになるので、その時間帯に行く‼️20日、30日はほぼ全品5%引きになるので、カップ麺や缶詰、調味料などはこの日に買う‼️なるべく各店舗の割引券を活用する‼️休日の昼間もなるべくテレビ見ないでラジオを聴く❗エアコンはなるべく付けない、夏日は例外とする‼️休日昼間の夏日はなるべく商業施設などで涼を取る‼️少額投資をする‼️外出は計画的にやり、車にはあまり乗らない‼️等々、倹約生活をしてまーす‼️(笑)(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね‼️ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 17:44

電気や水、ガスを浪費しない。

再利用できるものは再利用することです。ちなみに、着れなくなった下着やTシャツは小さく切ってトイレットペーパーの代わりに使っています(使用後はビニール袋に入れて燃えるごみにだします)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衣類の再利用すごいですね!
シャツや下着をトイレットペーパー代わりに使う発想は自分にはありませんでした!

お礼日時:2023/06/03 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!