プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな金額みんな払って買っているんですね、しかも諸費用とか毎年の経費もそれなりにかかるらしいですね。大変だ。 息子がフォルクスワーゲンゴルフを新車で買いましたが、支払金額500万円を超えたと言っていました。私の若いころは大衆車だったと思いますが・・・・ ?
何だかとんでもないことになってきましたね。 私は生まれてこのかた車を所有したことはありません。年に数回レンタカー借りてる程度です。
どうですか?皆さん自家用車所有大変ですか? 車も今は軽でも高いですよね。昔の軽は80万くらいだったかな。

A 回答 (6件)

軽が250万ですからね。


60回、金利はおいて。

車と
土地建物は
維持費が大変

税金毎年きます
軽安いけど

車も土地建物も買ったら終わりではないのです

賃貸派が一番らく

車も家も
    • good
    • 0

ゴルフは、カローラなんかも同じですが、モデルチェンジごとに少しづつ豪華になっていってってことをやってます。

大衆車の宿命というか、乗ってた人が同じ車種に乗り換えることもあるので、前モデルより少し良くて少し高くなって、って感じなんですよね。
なのでゴルフの下にポロやらUP!やらを作ってってことやってますw
カローラも、気付けばクラウン越え(昔のクラウンよりデカい)なんてバカにされていましたw

あと日本円が安くなって日本人が全員貧乏になっているというのがあります。他の国で、1日1ドルで暮らしている人なんて話を聞くこともあるかと思いますが、日本人がそういう人に近くなっているということです。なのでバブル頃までは100万円で普通車が買えて、なんて状況だったのが、今では軽でも200万円くらいするとかという状況になっているのです。
    • good
    • 0

ご参考まで。

息子さんはお金持ちですネ。
安全で経済的に動けばよいと言う感覚で新車を乗換えしてきています。下取りを専門業者に高く買って頂いてますので、200万円以上払った事はありません。むろん、国産車の大衆車か軽乗用車ばかりですがネ。これでも有難い贅沢品と思っています。
    • good
    • 0

息子さんゴルフはゴルフでもGTIをお買いになったのでは?それだと車両本体だけで490万近いですからね。

でもそれはゴルフの中でも特殊なクルマで、これに類するクルマは私も30年ほど前に所有したことがありましたが当時でも約400万でしたよ。今でも普通のゴルフであれば約300万からありますよ(それでも昔よりは高いですが 苦笑)。
因みに私は父親が太平洋戦争前にすでに運転免許+自家用車を所有していたほどのクルマ好きで、その影響もあってクルマは所有したい派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GTIではないのですが400万円くらいの車両価格でオプションと諸費用全部で520万ほどと言っておりました。

お礼日時:2023/05/30 22:42

車はホンダの平成3年式の某スポーツカーが子どもの頃から好きで買いましたねぇ…


中古(50000km走行済)で500万円の個体が状態も良さげだったので買いました。

購入当初は毎日のように乗ってドライブ行ってましたが、人の多い市街地に引っ越してきてからは外出自体が億劫で…最近はもう駐車場に車を放置プレーで移動は専ら徒歩や自転車です。
車に乗るとしても月に1回程度(洗車のため)。

この車種は相場が上がってきているらしいので査定してもらおうと思ったりもしますが、やっぱり愛着のある車なので手放したくはないですね…

確かに最近の車は、特に軽自動車やハイブリッド系は高いですね。環境性能や安全性能やらの制約があって、いろいろな装置を搭載する必要も出てきたので。
    • good
    • 0

この前出た軽自動車、デリカミニが大変人気なんだそうですが総額330万なんだそうです



アクアもオプションつけるとそれくらいなんだそうです

高いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!