dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
なぜ私は神なのですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は小学・中学・高校とモテまくり、バレンタインデーには毎年数十個のチョコをもらっていました。大学・大学院は最難関の高学歴で、難関資格を複数保有し、エリートキャリアを歩みました。大手企業の社長令嬢と付き合い、女子アナとキスをし、スチュワーデスのセフレがいました。投資で財産を築き生涯使い切れないお金を得て仕事を辞めました。友人や先輩や後輩の多くは今も日本経済界の最前線におり、法律・金融・政治・教育の業界にも人脈を多く抱えています。銀座・六本木・麻布と遊びまくり、自分は全てを手に入れた神なのだと知りました。

    そして全てに飽き、家に引きこもりました。
    天井を見上げながら思うのです。
    「なぜ私は神なのだ」と。

    神でなければ人生に飽きる事も無かったのに。
    だから聞きたい。
    なぜ私は神なのですか?

      補足日時:2023/06/01 08:21
  • つらい・・・

    皆さん「神」にうるさい様なので補足します。

    「神」というのは神レベルに「能力が高い」とか「すべてを手にした」とか「恵まれている」というものの例えです。「最高クラス」という意味であって、誰もスピリチュアルな意味での「神様」などと言っているわけではありません。それくらいわかりませんかね。

      補足日時:2023/06/02 12:35

A 回答 (53件中11~20件)

目標設定か低すぎるから勘違いするのです

    • good
    • 2

紙ですか?

    • good
    • 3

>知恵袋で永久利用停止を食らいました


こんな妄想質問ばかりしていたら、そうなるよ・・・
反省しようね。
>飲み会が嫌いです
ほぉー、君は人脈が豊富なのに、そういう面々と飲み会をしないのか?
>どんなに努めても、無意識的に優越感や劣等感を抱き、心を歪ませる
無意識じゃないじゃん。
めちゃくちゃ意識して優越物語を語っているじゃないの?
神じゃないよ。
君は薄っぺらい思考しか持てない紙のような存在です。
そのくらいわかりませんかね。
    • good
    • 6

ビアル星人の末裔だからじゃない?

    • good
    • 0

あこがれと、妄想が行き過ぎて、現実と区別がつかなくなったのかな・・・


可哀想に・・・・
    • good
    • 5

苗字が 神なんですか?

    • good
    • 6

ほう、


あらゆるものを手に入れ、恵まれているわけか。。。。

ただ、品格だけはないようだね。

品格のない神は存在しないはずなんだけどな。www
    • good
    • 1

いいんじゃないんですか?妄想だけなら自由ですよ。

ただ人間が神を語るのはおこがましいし身の程知らずとだけ言っておきます。

そんなあなたを周囲は変人扱いするようになりますよ。あなたのことを心から思ってくれる者はいなくなり権力や財力に集る腹黒だけしか集まらなくなりますよ。

どんなに能力に優れていたとしても周りを見極め見通す目がなければいいように使われるだけですからね。せいぜい騙されたりしないように気を付けてください。気づいた頃には何も残ってない出涸らしで手のひら返しされて誰にも相手にされないってことになるかもですよ。
    • good
    • 1

>皆さん「神」にうるさい様なので補足します。



え?何さん?
うるさい様って言うか神様でしょ?w

「神」というのは紙レベルに「トイレットペーパーが高い」とか
「エロ本を手にした」とか「胸を揉まれている」というものの例エロです。

「サイコクラス」という意味であって、誰もスピニシウムビームな意味での「ソニックサマー」などと言っているわけではありません。
>それくらいわかりませんかね。

分かりませんでした
ごめんください
あ、ごめんなさい
    • good
    • 1

やっぱりあんた変だょ‼️

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A