プロが教えるわが家の防犯対策術!

HONDAのN-box
NISSANのルークスで迷ってる。

試乗はしました。
HONDAの良いとこもあるし
NISSANの良いとこもあるし

どっちが良いと思う?

質問者からの補足コメント

  • 値段はあまり変わらない

      補足日時:2023/06/01 10:45

A 回答 (5件)

N-BOX 一択ですね。



ルークスは三菱のOEMですから。
三菱はリコール隠しを何度もやってますから・・・・信用できませんね。
    • good
    • 0

私もHONDAですね。



日産ルークスは三菱自動車水島製作所において生産されています。
リコール隠しなどもあり、どうも三菱自動車のイメージが悪いんですよ。
ルークスはちゃんとした車なんでしょうけれどもね。
    • good
    • 0

みんなと同じがいいという性格なら、N-BOX、駐車場で探しやすい方が、いいのならルークス。

日産のエンジンは、もともと新興国向けの800ccのボアストロークを変えただけなので、シリンダーブロックもクランクシャフトも、660cc専用設計のエンジンよりは、ムダに頑丈ではあります。
    • good
    • 2

軽自動車ならNボックス一択ですね。


 試乗してみて感じませんでしたか?
 ダイハツや三菱とは安定感が段違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はダイハツに乗ってます(* 'ᵕ' )乗り心地は良いですね

お礼日時:2023/06/01 12:30

身内の日産車、ある朝突然エンジンかからなくなってダメになりました。


突然死、って感じでした。
前の晩まで普通に乗ってた、新車購入からまだ6年目の車。走行距離は6万km程度。荒い運転もしてないし、ちゃんとディーラーにメンテナンスにも行ってたんです。
でも突然死。
以来日産車は信用できない僕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!