プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険屋の人と待ち合わせしてファミレスに入る時代金はどっちが負担ですか?

A 回答 (5件)

折半。

そんなので恩売られちゃたまらんやんけ。
    • good
    • 0

保険屋の人からの誘いで、保険の契約をしたなら保険屋の方が負担してくれます。


一度だけ職場に出入りしていた保険屋さんと喫茶店に行き、そこで契約をした事があります。その時、払ってくれましたよ。
それ以外なら(私はないですが)自分のものは自分で払った方がいいと思います。
    • good
    • 0

まだ契約まで進んでいないのなら割り勘!



すでに契約して、アップグレードしたい案件だったらファミレスを出て別の場所に行くのもアリでしょ
    • good
    • 0

契約するしないにしても、いつもご馳走になりますね


相手は経費で落としてますから
    • good
    • 0

自分のは自分で払うが当然だと思います。



保険屋の人から持ち掛けられて、その場で加入契約を結んだような場合は、保険屋の方が、ありがとうございます。の意味も含めて負担を申し出ることはあると思います。

そういう場合以外は、いわば商談なので相手に借りを作らない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!