アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左目のまぶたが、裏返りそうになります。ピクピクけいれんします。
何の病気でしょうか?
すいませんが、わかる方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

目がピクピクする原因


・ストレス
 ストレスが原因のけいれんは、眼瞼ミオキミアと言い、目を休めると症状が改善します。
・まぶたの神経の病気
 まぶたの運動をつかさどる神経の異常興奮による病態を眼瞼けいれんと言います。
・脳の病気
 脳腫瘍などの脳の病気の場合にも、目がピクピクする症状が現れることがあります。
詳しくは以下のリンクをどうぞ。
https://www.chuoganka.com/tingling/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/05 16:17

超、眼精疲労かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/05 16:17

疲れ目です自分の意思では動け世ない部分


自律神経失調症といいます
温めたタオルで目を覆って休ませてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/05 16:17

恐らく、たいていの場合は日常の疲れからくる


疲労や睡眠不足などからくる痙攣かと思います。
ただ、勿論病気の可能性もありますので、
不安であれば念のため病院にいかれるのが一番いいかと思います。

ここで回答されても病院ではでもないので、
不確かな回答になると思います。
あくまで参考程度にお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/05 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!