プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ご飯よりパンのほうが節約になりますか?

A 回答 (8件)

おかずが全く同じじゃないと比較できないですが。


ご飯1杯 約50円。
食パン1枚 約25円。
    • good
    • 1

節約になるかも知れないけど何だか味気ないと思います

    • good
    • 1

一番コスパがいいのはパスタですねー

    • good
    • 0

農水相によると一杯のご飯は精米で65gです。


今、普通の米で10㎏3500円程度ですから、一杯のご飯は23円程度
トーストの場合1斤で150円、5枚切りだと一枚30円になります。

長時間加熱しなければなりませんが、ややご飯の方が安いようですね。
    • good
    • 3

同じ量(グラム)で言いますとごはん(炊いたお米)の方が安く済みます。

    • good
    • 2

パン3食は無理かもしれないですね。


ご飯冷凍ストックした方が色々とやりくりができますよね。
チャーハンにしたり…
    • good
    • 0

日本人はご飯んお方がコスパがいい


同じカロリーを摂取しても 吸収率はご飯の方が上なので少量で済みます。
    • good
    • 0

パンは、小麦を粉にします


それからパンに焼いています
その分、高くなってます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!