アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜職をしていて、地道に努力してきたのですが本当に稼げなくていやになる瞬間があります。

仕事は好きなのでやめたくなく、ある程度収入があれば不安定にもならないので昼職も復帰して副業としてやっています。

やはり夜1本だと病むものですか?

長く続けていれば報われることもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

んー、どんな職でも頑張っていてもそれに似合うお金にならなきゃ、
うつ入る事は珍しくないと思うんですけども。でもそれをうつに思っ
ても意味はよわく、どう現状を変えればお金を稼げるか、という方
向に考えた方が前向きだと思うのです。

夜職は人気職なので、収入を考えれば、勤務時間を伸ばせば給料が
増えるという性質より、伸びが大きい質を重要視すべきである、と
思うのです。それは勤務時間を重要視すべき昼職の頑張りとは性質
が違うと思うのです(昼職の頑張りの方が性に合うなら昼職をメイ
ンに考えた方が良いのではないかと思うんですけども)。

>やはり夜1本だと病むものですか?
>長く続けていれば報われることもあるのでしょうか?

人気職なので年を取っていけば稼ぎは減り、昼職より明らかに早い、
いつか来る現役を退く日を不安に思うのは当然の話でしょう。ただ
それは「今稼げない」という話ではないと思うのです。

夜職の人って現役引退したらどうするんでしょうね、結婚(そして
昼職へ)か、夜職のお店経営くらいしか思いつきませんが。結婚に
は幸せがあってほしいと思いますけども、究極的にはそこに幸せが
あるかはその人による、と思いますよ。
    • 0