アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたとき、気分が重々しい日がときどきあります。

しばらくすると気分は普通になります。

そういうのはわりとありがちなことでしょうか。

A 回答 (6件)

可能な範囲で教えて頂きたいのですが、どんな重々しさですか?


睡眠の質の低下、女性なら鉄欠乏性貧血、低血圧、精神状態低下などがありますが、該当するものあるでしょうか?

睡眠の質の低下以外でしたら、受診をおすすめします。

睡眠の質の低下にも原因は様々でして、寝具の質、ストレス、就寝前の長時間スマホ閲覧、生活習慣の悪化(食生活含む)などが考えられます。

ご投稿内容だけだとどこにでもありそうな状態なので、受診すべきか、事故改善可能なレベルかは一概に言えません。
単なる性格だけという事も考えられます。
ご投稿内容以上のものがないのでしたら、誰にでもある。に尽きると思います。

起床後は気分が重い以外に身体がダルい、気持ちだけでなく身体も重い、めまいがしてフラフラする、吐気があるなど他にもありましたら、情報提供して頂けますとより、正解に近い答えを考えられるかもしれません。

前回と言い、単に気持ちが沈んでいるだけではなさそうですね。

お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

眠りが浅いです。心療内科で相談してみようと思います。

お礼日時:2023/06/06 15:19

私はよくあります。

途中で目覚めてしまって又寝たけど睡眠が足りていない時に多いような気がします。

うちの狭い庭へ出て植物を見てるだけで、がんばろう!と思えたりしますし、雨の日はカーテンを開けて見てても良いし、寒い冬は家の中で咲いてる鉢花を見てるだけでも元気が出ます。

私は植物が好きなのですが、植物には大きなパワーがあると思います。
それで好きな栄養ドリンクを飲めたら、もうかなりスッキリしてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

植物は癒されますね。庭に植えてます。

お礼日時:2023/06/06 15:20

あります。


まずは歯磨きをしてみましょう。
身体を動かせば頭もスッキリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯磨きです。

お礼日時:2023/06/06 15:20

プチうつですね


割といるのではないでしょうか
あー今日も嫌な仕事(学校)かーって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プチうつってわりといそうです。

お礼日時:2023/06/06 15:21

寝てる間に体重が増えればそうなります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2023/06/06 15:21

普通にだれでもあるでしょうね。


体調もありますし、気分もあります。
また気候にも左右されますから。
そんなときは気分UPするような事をするといいかと思います。
楽しい事を考えたり、好きなマンガ読んだり、音楽を聴いたりすると
元気が出てくるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰にでもあるのですね。安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!