アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今糖尿病の人いますか?又治療中の人いますか?
やはり注意は食事ですか?
体験者に聞きたいです。
(コピペと知ったかぶりはご遠慮下さい)

A 回答 (2件)

十数年前から二型糖尿病です。

仰る通り、食事に気を付けることは一番大事です。 痛風なんかと違って、食べ物に制限はありませんが、私の場合、1日摂取するトータルのカロリーを1,800kカロリーまでに制限しています。 食べなくてもアルコールもカロリーにカウントされるゆえ、過剰な飲酒も控える必要があります。 また、散歩程度でいいゆえ、適度の運動をして、規則正しい生活を送る必要があります。 そして、私の場合、5週間に一回専門医による検査を受けて血糖値の上昇を抑える薬を服用しています。 一番重要な数値はHbA1cで、合併症を起こさないよう、この値を7.0未満に抑える必要があります。 以上を守る限り、特に生活に不便なことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

十数年前から二型糖尿病ですか?
体に何か障害ありますか?

先ずは病院で検査を受け、血糖値やHba1cの値を調べることかと。

血糖値はその時食べた物で上下しやすいのでHba1cの方が分かりやすいです。
その値がわからないとどのレベルで治療、制限するのかわからないからです。

食事は炭水化物や糖質が高いものを減らし、野菜等を多く摂取すべきです。
    • 0