dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名前はなぜ親が決めるのですか?

A 回答 (5件)

私は祖父が決めて名前の人を知っています。



祖父の好みですから時代に合っていないようですよ、やはり自分で決めたほうが子供には良いように感じます、子供には必ずと言うほど「なぜこの名前なの」と聞かれますが、私が決めなかったと言えるなら良いですが。
    • good
    • 0

最愛の自分達の子だからです。

    • good
    • 0

届け出るには決めなきゃならないですしね。


ただ両親がって点で言えば必ずしもそうではないでしょ。
    • good
    • 1

少なくとも 本人は 決められませんよね。


ならば、一番近くにいる 親が決めることが多いのは 当然でしょう。
    • good
    • 0

親が名前を決めていない場合もあります。


叔父叔母。知人。有名人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!