プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロンは中国に忖度し過ぎてませんか( ;゚皿゚)ノシ?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    マクロンは中国との貿易に意欲燃やしてるから、中国にすごく忖度してるんだよ‼️ハッキリ言って、西側の結束を揺るがし兼ねない‼️( ;゚皿゚)ノシ日本にとっては最悪だよ‼️( ;゚皿゚)ノシフランスとは距離を取るべきだ‼️回答ありがとうございます‼️(´▽`)

      補足日時:2023/06/07 07:59
  • ムッ

    改憲してNATOからフランス外すして、日本が加入すれば良い思うけど??┐('~`;)┌

      補足日時:2023/06/07 08:47
  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございました‼️m(__)m

      補足日時:2023/06/10 16:12

A 回答 (3件)

フランスはね、昔から、米国追随を


良しとしない国民性があります。

それを象徴しているのがドゴールで
彼は英米嫌いでした。

ド=ゴールは、大国アメリカやイギリスに頼らない、
独自路線の政策・外交を展開しました。

例えば、彼のもとでフランスは 核実験に成功 し、
アメリカ・イギリス・ソ連に次ぐ核保有国となりました。

外交面では アルジェリア独立を承認 し、
さらに 中華人民共和国を承認。

軍事面では NATO軍事機構から脱退 するなど、
アメリカやイギリスとは距離を置く路線をつらぬいたのです。
(その後、サルコジ大統領時代にNATOに復帰)

マクロンさんも、こうしたドゴールに
習おうとしているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

東アジアの紛争問題に関わりたくない・・・ってだけの事。


気持ちはわかりますね。

それ以前に彼の発言は言葉の説明してるだけで真っ当です。
NATO=North Atlantic Treaty Organization
    • good
    • 0

G7をバカにし、G7でポケットに手を入れてた奴ね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!