プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ないのですか。

A 回答 (19件中1~10件)

>ロシア政府は都合の良いように宗教内容も操作し、



ほとんどの宗教は戦争を正当化しませんし、推奨もしません。異教徒による侵略に対する反攻とか敵対心の煽りは見かけます。しかしながら、同一宗教を信仰する相手に対し、ウクライナ侵攻を祝福するのは、もはや分派行動でしょう。

しかしながら政府が指示したとは私は思っていません。為政者に忖度したのでしょう。ソ連時代にも指示を受けたのか忖度したのか、ロシア正教会は人民を支配するためのツールとして機能してきましたし、聡明なロシア人はそれに意義を唱えたこともありません。

これ自体は、ロシア人が相当な愚鈍であるか、自国の加害による人の不幸には興味も共感も湧かないサイコパスであるか、悪逆な行動を取る政府を支持しているかのいずれかです。

>宗教者とも癒着しているのでしょうか。

全部書いてしまうと、ロシア正教会トップ・キリル総主教は、神学校に通い始めた1972年にKGBからリクルートされ、25歳でKGBの工作員になった人物。プーチン大統領とは同郷で、同じくKGB出身です。
プーチンと同じくスターリンに郷愁を抱いているかは不明ながら、阿吽の呼吸で工作活動をできる人物。プーチンは、ロシア正教会首席エクソシストです。

まぁ、イメージ的には、
「阿吽の呼吸で粉飾決済を報告する、ワンマン社長とワンマン会長が経営するブラック企業。取引先いじめで有名な会社で社会問題視されている。社員もブラックで、むしろそれを楽しんでいる」
みたいな感じですかね。

出来レースなんですよ。敬虔なロシア正教徒を隠れ蓑ににするけど、そのロシア正教は既に邪教。NATOの侵略ガーとはいうけど、自分が侵略している。口撃と攻撃の区別がついていない。

エリータである為政者がその始末ですから、愚鈍の最たるロシア人なんかは、今の常識である民主主義とか人権なんて理解できる訳がない。

そんなレベルのロシア人と同じレベルで騙されて、挙句ロシアの言い分を広告して回っている輩って、魯鈍よりも重度なんだろうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権を理解していないお国柄

お礼日時:2023/06/12 19:59

#9



>ロシア正教会はカルトなのですか。

部分的に独自の教義としてしまいました。実際には為政者に媚びるため、その為政者の気違い振りを恐れてのことなんでしょうけど、侵略戦争を正当化する宗教は極めて珍しく、微々たる教義解釈の違いとかで逃げ切れるものではありません。
総主教庁との断交に至りましたので、新興宗教化への第一歩を踏み出しました。これで「戦争継続のために寄進することが善」とかになれば、立派なカルトです。
「ウクライナ人は心が汚れているから、死をもって解放してあげなけれならない」ぐらいまでいくと、オウム並みです。

ロシア人はカルトと認めないでしょうし、社会的世界的にもカルトと呼ぶ人はいませんが、それは大人的振る舞いで軋轢を避けるテクニックです。

個人的には、ロシア正教会はカルトの方向を向いていて、片足がそこに入るかどうかの状態です。
教会で戦争のための寄付を説き始めたら、教徒が戦争のための寄付を求め始めたら、立派なカルト1年生です。カルト友達を100人作ってどんどん先鋭化するでしょう。
教徒が戦争のための寄付を求め始めて、当のロシア正教会がそれを厳しく禁じ、そのような教徒を破門にするようなら、カルト小学校に入学する気はないんでしょう。でも、そんなことになれば何れプーチンを破門しなければならず、新たなプーチンにより新たなロシア正教会が作られ、「現ロシア正教会はカルトだからお取り潰し」になるんでしょうね。

白黒つけない曖昧さの予定調和で察しろ系で行くんでしょうけど、カルト路線を捨てれば政権からカルト扱いされ、カルト路線を強めれば、ロシア以外からは「やっぱり」と思われます。という状態ですので、もうちょっとで完全カルト認定ですね。侵略戦争をする為政者とそれを支持するロシア国民のためのものですから、戦後、為政者が参拝したり玉串を奉納するようなことがあれば、中韓朝はロシアを猛烈に非難しなきゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア政府は都合の良いように宗教内容も操作し、宗教者とも癒着しているのでしょうか。

お礼日時:2023/06/11 08:25

無差別殺人・無差別爆撃で街ごと廃墟化を始めた張本人です。

戦争犯罪人・国家的テロリストなので罪悪感は微塵もありません。単なる殺し屋の親分でしょう。プーチンとその一派は壊滅させるしかありません。でないと真似しそうなのが日本の側にもいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

国家的テロですね。

お礼日時:2023/06/10 19:28

無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですね。

お礼日時:2023/06/10 19:28

微塵もない

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ないのですね。
微塵も。

お礼日時:2023/06/10 19:28

無いと思います。



ああいう高い地位に就く人は
サイコパスが多いのです。


英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。

脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。

○サイコパスの特徴

表面上は口達者
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパスかもしれませんね。

お礼日時:2023/06/10 19:27

これも愛国無罪かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンの算段

お礼日時:2023/06/10 19:27

織田信長もそうだった?



「虐殺者」織田信長は、ここまで残酷だった
https://toyokeizai.net/articles/-/159191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 19:26

広島と長崎に原爆を落としたアメリカの大統領と同じです。

トルーマンだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 19:26

自分の思い通りに行かないと言う怒りとそれに伴った何かが足りないと言う罪悪感なら


有るでしょうね。
ウクライナの人達を虐殺したり子供を誘拐してロシア化すると言う罪悪感は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い通りに行かせようとわがまま放題ですね。

お礼日時:2023/06/10 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!